プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんながしっかり選挙に行けば、宗教に左右されない選挙、政治になるのでは?
旧統一教会や創価学会の組織票が自民を支えてるという状況を無くすためには、全員選挙に行くしかない。


https://imgur.io/8Qmrpzx

A 回答 (17件中1~10件)

『棄権すると罰金だ!って言うから仕方なく行くけど、誰が誰だか分からねぇなぁ・・・・そうだ、この前YouTubeで派手な格好してたつるピカハゲ丸にでも投票するか』



さて、これが望ましい政治状況を生むんだろうか・・・
確かに棄権者が多いのは問題だが、全員が票を投じれば問題解決するような単純な話でも無かろうと
    • good
    • 0

そうですね。


公明党も自民党も「クイ政党」ですから、投票率が低いほど得票率は高くなります。
でも国民は、政治はおろか身の周りの生活にさえ関心がない人間が多いので、行く人は少ないでしょう。
    • good
    • 1

組織票に左右される比例を無くすべきです。



あと公明党にいつまでも国土大臣をさせてはいけません!!

これは国民が騒がないといけません!!
    • good
    • 0

>『棄権すると罰金だ!って言うから仕方なく行くけど~



一元管理する、マイナンバーカードの使い道が出来たw
ついでに選挙に行った人は0.001ポイントの年金ポイントみたいの付けたら1円でも多く年金の欲しい老後としては助かる
    • good
    • 0

基本的には、その通りです。

    • good
    • 1

自分の想像だけど、


なんだかんだあろうとも、
みんながしっかり選挙に行こうとも、
結局、「国民が自民党を選んだ」みたいな結果になる不思議は変わらないような気がする。
選挙があるたびにいつも思う。本当に不思議です。
    • good
    • 0

組織力の強い自民党は政策として、戦後77年かけて国民に政治への関心を薄れさせたのです。


投票率が70%を超えない選挙は無効とすれば宜しいのでは!?
    • good
    • 0

選挙に宗教組織が応援する事は


憲法で保障された信教の自由の原則にのっとった行為で
何ら問題がありません

貴方のような
政治にイロハも宗教の何たるかも知らない
無知無学無能偏見のアホが問題にしたがる事ですね

日本の政治が、宗教に左右されていると言う
悪い実例をあげてみてください

口から出まかせ出放題は、
ペテン師イカサマ師の質問かと思われますよ

注・・・・質問者:とある北東北民さんが
     「アホ」とは思っていませんが
     無知無学無能偏見である事は事実でしょう
    • good
    • 0

宗教であれ労働組合であれ企業団体であれ


国民みんな何らかの組織に所属している

宗教だけを目の敵にしてしまうのはどうかな?

全国にある神社仏閣も、信者のお布施や献金で運営されている
借金させてまで寄付しろと言うのは問題だが
菩提寺に土地やお金を寄付して戒名を受け取っている人がたくさんいる
    • good
    • 0

組織票という奴が結構やっかいで、経験上、労組から社会党に入れろ、本当に入れたのかとかの追求突き上げをくらったことがあります。

会社が違うと、それが民社党とかになるw

個人的には安全牌の一つと見られるのが癪です。なので、労組とか会社の指示依頼は投票所に着いた瞬間に忘れるようにしました。自分の自由意志で投票すべきです。

ちなみに、「行ったところでどーせ自民だろ」というのは、典型的に認知バイアスで、自分と感覚が違うと思うこと自体が、実は世間の感覚とずれていることに気付いていないだけ。れいわ大躍進、立憲の復活と言ったとことで、現実は違います。

そりゃ1議席が2議席になれば当社比100%増ですが、1/125の議席ですから、「125人に1人は応援したんだろうよ、それが大多数とかウェーブでないことは、算数ができれば分かるよな」でしかないのです。多数派はそういう諦め感を利用している節もあるので、投票を棄権すればする程、思う壺です。そもそも、国会であんな体たらくな質疑応答をしている時点で、支持率が7倍とか10倍になる訳がない。そういうことを認められない、認めたくないから、支援者道連れで凋落するのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!