一回も披露したことのない豆知識

警備中に車道を歩く観光客がいて、その子供が車道を走り回っている、というのに親は知らん顔です。私は危険ですから!ニュースでも事故が多発してますから!特に子供さんは危ないです!と言ってもハイ、ハイ、と、自分らには関係ない話みたいに言われました。もはや何も言わなくても事故ったらその人達が悪いので私には関係ない事!と思いますが?

A 回答 (5件)

警備員の方ですか?



同業者です。

私は踏切の警備をやっていたときに、3歳くらいの子が遮断器のバーをバンバン叩いて揺らすので、「危ないからやめてね」と注意したところ、泣き出してしまいました。叱りつけてなんかいません。優しく注意しただけです。そばでお母さんが黙ってみていました。

翌日、あきらかにDQNな若い父親が「うちの子を泣かせたのはどいつだ!」と怒鳴り込んできました。

やれやれ。この子もろくな人間にはならないな、と悲しい気持ちになったものです。

警備員は、警官のような法的拘束力を持ちません。注意を促し、お願いするだけです。

知らん顔はいけませんが、気をつけてくださいと注意を促し警告したのですから、あとは死のうと生きようと当人らの勝手、と割り切ることにしました。


というか、むしろ死ね、です。
    • good
    • 0

そう言う人達は、子供を殺してからでなければ後悔も反省もしないのです!

    • good
    • 0

貴方はどこの警備をしていたのでしょう


人の整理なら注意をして当たり前
声をかけて注意勧告しないと職務怠慢になります。
駐車場の整理なら仕事以外の事
ただの観光客の一人なら見ても知らぬふりをします。
    • good
    • 0

世の中には猛暑の中、平気で車内に子供達を置き去りにする親もいる位ですからもし轢かれたら慰謝料を請求できてラッキーぐらいにしか思ってないのかも知れません。

    • good
    • 0

何かあっても親の責任です。



バカ親による事件、事故は急増していると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!