アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、今の侍ジャパンの監督は栗山なんですか?現役の時も大した成績を残してないし
監督で優勝,出来たのは大谷のおかげだし他にもっと適任者が居ると思いますけど
皆さんは納得されてますか?

A 回答 (3件)

栗山さんはは選手よりもスポンサー受けがいいから それだけよ

    • good
    • 1

返信)落合さんはもう本人がやるほどの気持ちないと思う。

YouTubeで観てるけど、もう完全に「身を引いた」人の立ち位置でしか話してないんだよね。

私も、落合さんがしてくれるならやってほしい。
    • good
    • 0

納得してます。



監督として9年間の実績があり、そのうちCSに出場出来なかったのは例外なく怪我人に泣かされてきたからです。優勝は当時、誰も大谷の起用法なんてわからずやりたがらなかったのに栗山さんだけがそこに覚悟して勤めてくださいました。

現役の成績なんて、現役中どれだけ良い成績残してもダメな監督やGMが数多くいたことを考えると、そこは考慮しないのが言わずもがなですよね。ヤンキースのジーターもそうですし、監督経験のなかった時代の王さん、長嶋さんもそうでした。

ほんとは高津さんあたりにお願いしたいところですが、あまりにも普段や責任大きすぎるので、監督経験の長い栗山さんが適任です。


今、セパで監督されてる人には絶対頼めないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落合、やりそうですけど?
俺流,侍ジャパン。現役、監督の成績は文句なし。

お礼日時:2022/08/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!