アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局人生なんて幸せになれるかどうか生まれた瞬間に決まっていると思いませんか?努力したり自分で選択してるつもりでも、全て予め決まっていること。幸せになれるよう決まっている人は幸せになれるし、不幸と決まっている人はどんなにあがいても不幸になる。自分みたいに頑張ったつもりでも、進学、就職、結婚全て失敗。特に結婚は大失敗。あんな女としか結婚できないなら結婚しないほうがよかったのに、結婚して不幸になる。人生というものは不公平。不幸になる運命なら最初から生まれてこなければよかった。というか妻みたいな女が生まれてこなければよかった。そうすればあんな女と結婚しなくて済んだ。でもあの女が生まれてきていなかったら、別の同等のクズ女と結婚して、自分は同等に不幸になっていたと考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

ただの言い訳みたいにしか聞こえんよ

    • good
    • 3

逆でございます。


すべて自分で決めること、決めてきたことです。
不運と不幸は別のものです。
不運は誰にでも起こりますが、不幸はそれに対する個人の感想です。
財布落としたら不運だけど、それを不幸だ不幸だという人は本当に不幸です。
進学、就職、結婚...外面的なものばかり追いかけていると、不運を認められず、不幸になるんじゃないでしょうか。
自分を見つめてみては。
    • good
    • 0

初めまして。


あなたはかなり悲観的な思想の持ち主ですね。産まれた時から幸か不幸か。確かに経済的に恵まれた環境で産まれるか、貧乏家庭で産まれるかは違いあると思いますよ。だからといって別に人生の最期迎えた訳じゃないので、結果なんてわかる訳ないと思いますよ。
自分みたいに頑張ったつもりって書いてあるけど、私が思うにあなたは産まれたときに幸か不幸か決まってると決めつけてるから頑張れてないんじゃないかなって思うんですよ。もちろん全て頑張れてないとまでは言いませんが。厳しいこと言うようですが進学・就職・結婚が失敗になったのもあなたのそういう勝手に決めつける人間性に問題があるんじゃないですか?あんな女・クズ女って他人の性にするあなたの弱さが招いた結果だと思います。今一度、自身を見直す必要があると思います。
    • good
    • 1

まず自分のそのネガティブな思考から変わらなければ、周りも変わってくれません。


自分のことをマイナスだと思えば次第にマイナスな人間になるのです。
プラスに考えなくてもマイナスに考えないのが変わるコツです。
あと、人生は計算できません、悪い方にも良い方にも転ぶということだけは覚えておいてください。
    • good
    • 0

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

まぁ…確かにそんな感じなのも一理あるかもですね。

でも、あなたのような考えの方は努力してもすぐ結果を求めるから継続性がない。不幸な事が起きたら、なんでいつも俺だけ…って思ってしまう。ちなみに努力し小さい事でもコツコツ前向いて続けてたらけっこう実ってきますよ。何年かかかるけど
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



食べるものから 寝る時間 このサイトに投稿する時間から 内容まで 全て 産まれた時から 決まっていないと 一つでも違うと あなたの その考え方は 成立しないのだけどね・・
    • good
    • 0

その通りです。


あなたのおっしゃる通り。
    • good
    • 0

不幸は


みんなまわりのせい

自分は
「頑張ったつもり」
「つもり」くらいしか
頑張っていないで
最終的には
まわりのせい

結婚も
自分で選んでおきながら
まわりのせい

これくらい
何もしない人は
不幸でしょうね
    • good
    • 1

あなたの考えも正解。


他の考えも正解。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています