アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強のやる気が出ません。
一回不登校になって、また学校に復帰し始めたんですけど、もう勉強がどうでも良くなってしまいました。
行きたい広島市立芸術学部に行きたいのに、高二で何やってんだろって感じです。

A 回答 (6件)

勉強なんてやる気がなくて当たり前です。


だって、楽しくないから。
でも、みんなやっているよ。
それは将来困るから。
学校を出てないと、それだけで収入も違うし、就職先もうんと変わってしまう。
親だって同じだよ。働きたくて働いてなんていない。
仕方なしだよ。生きていくために。
そして、家族のために頑張っているだけ。
だって、お金がなかったら、あなたたちだって飢え死にしてしまうし。
やる気があるから勉強するんじゃなくて、将来困るから
みんなやっているんだよ。
そのことをしっかり心にとめて。
    • good
    • 0

そうやって怠けていたら 行けるところにいけるわけありません。


そういう怠け者は 大きくなって社会に出ても怠けますから出世できません。

それがいやなら 死に物狂いで勉強するんですね。

怠けて 不登校になって 卒業できなくって 落ちこぼれたら それをもとに戻すには5倍の努力が必要ですよ。怠け者のあなたに5倍の努力はできないですね。ということで人生の落第者決定です。
周りの人は「5倍の努力」なんてするのがいやだから、今の時点でそこそこの努力でしがみついているのですよ。そうやってそこそこの努力をやった人がまともな人生を送れるのです。

>勉強のやる気が出ません。
そうやってほざいていればいいじゃん。 だれも助けませんよ。
    • good
    • 0

勉強だけが人生じゃないし、大学に行かなくても芸術家にはなれそうですから、すぐに働けばいいと思います(^^)/

    • good
    • 0

人生って旬がありますから、何度でもやり直せるってのは、高校までにちゃんとした人の話でっせ。

基本がないと何もできません。
    • good
    • 0

まぁ今出来ることをやるしかないでしょうね。



みんなそうやって諦めて、大人になってから「あの頃もっと勉強していれば」って思うものです。
そんなふうに思わない大人は結構少ないと思います。


何も勉強しないなら、そういう人生です。


ちなみに、勉強をしておくと何が良いかといいますと、やりたくない仕事を選ばなくていい確率が上がる、ということです。
ひとつでもやれることがあれば、それを仕事にしたらいいだけの話なので、勉強なんてしなくても、楽しく生きていく道はありますが、それはそれでひとつのことを極めないといけないのである意味ではそちらも茨の道でしょうね。


どうしたいか選ぶのはあなたですが、出来れば10代のうちに決めておいたほうが、後々楽になる可能性が高いですよ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

今からならまだ取り返せるかもしれんけど、諦めればそれ相応の人生が待っている


大人になってからでは手遅れのもの、チャンスすら与えられないものもあるんで、そういう未来が待っていても構わないなら、それで良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!