dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生二年です色々あり一年から二年は不登校になりもう学校には行きたくありません、
一年から二年の間の勉強って今でも追いつくと思いますか?高校には通いたいです、

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、これからも頑張って行こうと思います

A 回答 (3件)

他の質問も拝見しましたが、学校にいけないことで将来に対する不安があるようですね。

その不安や学校に行けない理由など、辛いと思うことを周りの人に打ち明けてみて下さい。
家族に伝えにくいようであれば、カウンセリングを受けることもできます。
電話相談やLINEでの相談もできるので、調べてみてくださいね。
進学に関しても、学校の先生などが力になってくれます。
まだ二年生ですから、時間はあります。考えすぎず、無理しすぎず、やっていきましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!他の質問も閲覧ありがとうございます!

やる気があれば、なんとかなると思います。

また、高校に行きたいとのことですが、一年遅れたとしても試験にさえ合格すれば高校への入学はできますよ。
みんなと同じような道を歩めなくても方法はいくらでもありますから、安心してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか!ありがとうございます!参考にしてみます!

義務教育の中学3年間は何もしなくても卒業させてくれます。

そして、そういう生徒を受け入れてくれる高校もあります。

そんな高校に行けばいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!初めて知りました、
調べてみます!!