アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ外ではカビは生えず、室内ではカビが生えるのですか?

質問者からの補足コメント

  • わたしのジメジメ感はどのように取り除けますか?

      補足日時:2022/08/08 21:48
  • わたしの家は潤っています。

      補足日時:2022/08/08 21:49
  • 外でカビが生えている場所を見たことがありません。

      補足日時:2022/08/08 22:15
  • カビに聞いてみるしかなさそうです。

      補足日時:2022/08/08 22:24
  • キノコ見たことあるよ。

      補足日時:2022/08/08 22:25
  • オゾン濃度は外のほうが室内よりも高いそうです。

      補足日時:2022/08/10 23:55

A 回答 (9件)

貴方がジメジメしているからッ!

    • good
    • 2

カビの生存状況が整っているからです


湿気と栄養が必要です
    • good
    • 0

続き。



貴方の家が〜。
でした。

訂正しますか?
それとも家もですか?
    • good
    • 2

外でも、場所によってはカビは生えます。

あなたが気づいていないだけです。
    • good
    • 0

キノコって見たことない?

    • good
    • 0

部屋の中は湿気が多く密集するからです。

温度計・湿度計は各部屋に1台ずつ用意しましょう。料理を行う台所、浴室やトイレは湿気が多いです。
    • good
    • 0

土中にカビ菌類が普通にいますよ。


そして大気中にも無数のガビ類が漂ってます。
ある種は酸素に弱くある種は酸素が無いと死んでしまいます。
人間の視力では見えない大きさだから気がつかないだけです。
因みにですが人の皮膚表面や角質にもカビが生えます。
コレを水虫と言います。
真菌と言います。
    • good
    • 0

屋外のカビの一例


https://gaiheki-kakekomi.com/home/mold/

他の回答者が書いているように、カビとキノコと水虫は同類。
    • good
    • 0

我が家は数十年経った外壁が黒・緑色になってしまい、カビキラーでカビを除去しました。


室内では風呂場タイル部分についてカビキラーでカビを除去しました。洗った食器を置く場所についてもカビキラーでカビを除去しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!