アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の構造など分かりやすく説明してる動画はありますか?
詳しく方宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

木造住宅の構造の基礎




【木造建築物の構造】在来軸組工法 切妻屋根 木造2階建の
骨組みとか構造とか建築部材名称が何となくわかる動画
https://youtu.be/A5kUHVtmo2g

>本とか読んでも分からないんですよ…

動画は所詮メインの補助的なものになりがち。
構造を細かく説明したものは書籍になるでしょう。
何しろ情報量が違う。
動画は動きがある方がわかりやすいものには向いていますけどね。

そして注意が必要、というか難点は
・部位によっては名称が複数ある
・包括して呼ぶため重複する場合がある
・便宜上そう呼ぶ場合もある
と、業者の説明で途中から????になることが予想されます。

動画サイトの検索で「木造 構造」
で複数クリックしてみて情報蓄積してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/12 11:27

動画にこだわるのにはどんな理由があるのかわかりませんが、以下を眺めるだけでも大概のことがわかりませんか?



http://www.web-mypage.com/mame/kouhou/kouhou.html

https://www.google.com/search?client=opera&q=家+構造
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本とか読んでも分からないんですよ…

お礼日時:2022/08/10 17:26

家の構造の説明???


この部分が「基礎」といい、そこから立ち上がっているのが「柱」、そこを横に渡してあるのが「梁」で・・・・とかと部材の名称を知りたいのでしょうか?

「構造」とひとまとめに表現せず、具体的にどういったことを知りたいのかを補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リフォームするのですが場所の名前がわからないので、そういったのを解説してある動画です。

お礼日時:2022/08/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!