dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月までは「安倍元総理、ご冥福お祈りします」「被害者許せない」という純粋な弔いのムードでしたが、今月は「統一教会と政治家が関係した」とかという統一教会バッシングムードに変わっています。下手するとあまり言いたくないですが加害者に同調して「安倍元総理は殺害されて当然」みたいな流れになってしまうのが心配ですが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明らかに流れ、論調が選挙戦直後と変わってしまいましたね。明らかになるモノによっては(明らかにしなくてもいいように個人的には感じるが)、180度近く変わるような事もあるんですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 11:28

A 回答 (10件)

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、


彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:7:7 求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。

マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして
12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。
13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。
14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。

レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。

箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、
9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。
http://words.kirisuto.info/
_


 現代の衛星画像天気図編集には、さまざまな記号が浮かんでいたりする。
高気圧の丸があれば、低気圧の丸があり、その接点ラインで前線が押し合いへし合い停滞したり侵略していたりする。
 政治に例えるならば、シベリア辺りの気圧、その先のバルト海の辺り、下って地中海の東西南北、そして、赤道周辺のトロピカルカラー、アメリカ大陸の新気圧、そんな、ところでしょうか。
 1989年11月9日ベルリンの壁崩壊、そんな新気圧も、あるのかもしれない。

 日本の局所圧力としたら、背後は、政治雛壇額面詐欺、暴力暴金詐欺、そんなところでしょうか。悪徳出入りの巣窟、そんなところでしょうか。
 四百数十年前の安土城下楽市楽座にしても、不法を働く集団押し合いへし合いから右府半分だけ天秤示し、残りは、火の手床下浸水真っ赤な鬼の戦国乱世であったことは史実に見るところではないでしょうか。

 現代でも、政治雛壇額面詐欺隆盛、それを示すように、
レベル.1、総理自ら大体的に市場に介入するが、また来年の気圧。
レベル.2、酋長・首長が銭・不正遺恨をもって、なにかしら騒いでばらまく。
レベル.3、公共を語って、第3セクター等で、市場操作、ばらまく。
レベル.4、地域の集団、駅前商店街等、地域コロニーを語って、市場操作、改革改正ばらまく。
レベル.5、どっかから台頭するとも無しに、民間らしきが、御殿工事をはじめる。

 さまざまな鬼・銭が蠢き、社会の半分は、火の手床下浸水真っ赤な赤字エネルギーとして地獄絵巻の食い物にしていく、そんなお政り白書ではないでしょうか。

 どこで、出鱈目教わったのか経済学、そんな国家社会の半数以上を襲う、世襲世を襲う、出鱈目鬼邪道洗脳教育の実態、あからさまになる、ということではないでしょうか。

 政治官権イカサマ雛壇額面詐欺の序列・地獄に首半分突っ込んだようなものも、そんな絵巻も知らぬが仏、それが日常展開されている、今日、日頃ではないでしょうか。
 各種圧力団体の件は、どこが、発信源なのか、調査難解である、そんな全社会状況かもしれないですね。 全地球にて、サービスは、見直す、そんなシンプルな中に、上から読んでも内政の問題、下から読んでも内政の問題、どっからどう見ても内政の問題、森羅万象、光あれば、闇もある、癒着しても鳥もちで翼も被爆する墜落する、そんな邪道の結晶、地獄へルーレット、そんなところかもしれないですね。

 にわとり羽振り、体制羽振りとその雛壇ひよウヨウヨの問題とみえる。 明日も、暗い朝が、待っている。


omake.

 Stop the シーズン イン ザ ローン




 きみの朝
  https://youtu.be/xygEqSMS4J8


 都会は別ればらまくあぁ欲望の街
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE

 政治修羅人形の館
  https://www.youtube.com/watch?v=H4TkQf0jiQs

 「一つ、人の世」
  https://www.youtube.com/watch?v=l9-oubhC_cM

 東京永田町一丁目7番地
  https://www.youtube.com/watch?v=3W6WnAKh5dU

 餌食と繁殖で、社会をジュラシックワールドとする単細胞な恐竜キャスト
  https://www.youtube.com/watch?v=rFu2LjYZows


 春よ、来い -和楽器ver
  https://www.youtube.com/watch?v=Y7EvvrvztwY

 表参道高校合唱部! オリジナル音源集
  https://www.youtube.com/watch?v=gBufelAVoIg
    • good
    • 0

日本人のメンタリティーは、昔から「どんな大悪人でも死んでしまえば仏様」と言うことで、欧米や中国や朝鮮のように死者に鞭打つようなことはしないゆえ、質問者さんが心配するようなことにはならないでしょう。

    • good
    • 0

殺害されて当然とは思いませんが自業自得とは思いますね。


安倍さんは、紀藤弁護士などから、再三、統一協会とのつきあいを断つように申し入れをうけてきました。統一協会の犯罪行為にお墨付きを与えることになるからです。しかし、彼はそれを無視しました。
結果として、統一協会を賛美するビデオメッセージを見た被害者家族の恨みを買い、銃弾に倒れました。まさに、自業自得でしょう。皮肉なのは山上容疑者がネトウヨであり安倍信者であったことです。

岸田さんが、自民党と統一協会の付き合いをキッパリ断つことが出来なければ、山上容疑者を義士とたたえる動きは強まると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「安倍元総理は殺害されて当然」みたいな流れになってしまう



それが、アベガーやマスゴミの目的ですから、当然それは狙っています。
案の定、色々と乗せられる情弱さんが、テロ礼賛、犯罪礼賛をしています。

>「統一教会と政治家が関係した」とかという統一教会バッシングムードに変わっています。

バッシングされて然るべきでもあり、宗教とは距離を取るべきではありますが、視聴率が取れるので、統一教会の政治影響力を何万倍にも拡大して宣伝しています。

統一教会信者6万人、創価学会信者600万人、立正佼成会信者400万人だそうです。

自民党と統一教会がズブズブならば、創価学会とは「ズブズブ」x100ですが、創価学会の政策が全面的に採用されているようには見えません。その1/100の票数で統一教会有利な政策が為されているとも思えません。もし、影響力があるなら、霊感商法を禁じた消費者契約法の改正なんか4年前にできる訳がありません。しかも、当時の首相は安倍氏。

立正佼成会信者400万人の支持を受けた立憲民主党は、議席を減らしました。宗教法人の票なんて単独では大勢に影響はありません。どこの政党も支持と票を集めるため、広く浅くあちこちと関係を持ちます。広く浅くせざるを得ないのは、大票田を持つ団体がないからです。

振り返って数年前の安倍氏に対する批判は、「神道系の日本会議の支持ガー」でした。それが、数年で「安倍は統一教会支持派」みたいに宗旨変えです。節操が無いというか、利用できるものは何でも利用するというか。

一番危険なのは、印象操作キャンペーンをしている輩で、次に危険なのは、脳味噌を使うことを放棄してそれに乗っかる情弱の群れです。
あれ? 80年前にも同じことがありましたね。気のせいでなければ良いのですが、印象操作厨は「あれは時代が右掛かっていたから」と言うのでしょう。今回は左掛かっているから違うとか、売国なんだから違うと言うのでしょうけど、思考停止の最たるものです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

教団や関連・友好団体と、議員との関わりで


違法な事が無いのであれば、どうこう騒ぐことではない。

教団や関連・友好団体自体の疑惑の活動は別問題かと。
    • good
    • 0

事件当初は同情があり、また亡くなった人を批判するのは不謹慎だ


との風潮がありましたが
しかし統一教会を調べていくと安倍元総理と深く関係があり
そもそもが父親の安倍晋太郎、祖父の岸信介が
大きく関わっていたことが分かりました

最初は、山上容疑者が安倍元総理と統一教会が関係していると勘違いして
との報道でしたが、勘違いではなかった
弟の岸防衛大臣や自民党には沢山の議員が統一教会と関係していた

これでは批判されても仕方ないと思います
    • good
    • 0

事件当初は同情があり、また亡くなった人を批判するのは不謹慎だ


との風潮がありましたが
しかし統一教会を調べていくと安倍元総理と深く関係があり
そもそもが父親の安倍晋太郎、祖父の岸信介が
大きく関わっていたことが分かりました

最初は、山上容疑者が安倍元総理と統一教会が関係していると勘違いして
との報道でしたが、勘違いではなかった
弟の岸防衛大臣や自民党には沢山の議員が統一教会と関係していた

これでは批判されても仕方ないと思います
    • good
    • 0

安倍元総理には負の面が多い様に思われます。


殺害された以降に統一教会がクローズアップされて、またまた安倍元総理が水面下で工作していたのが判明しました。
「もりかけ桜」の悪事に加え、あの世でも悪事を働いた罪を考えると、殺害は当然?と思われても仕方ないのでは?
アベノミクスは消えました。
    • good
    • 0

それはなりません


今は安倍さんの国葬の問題ですし
政治家とカルト集団の関係ですので
山上はただのテロ行為であって全く別です
山上が40くらいになるまでずっと母親からお金せびってたとか
母親の会見で明らかになると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!