アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく回答者で、電車運転士をしておりますって人いますが、本当に電車運転士なんですか?怪しいですよ
どこの会社なんですか、無理ならJR、大手私鉄、中小私鉄、路面電車
この枠組みの中でどれ?

A 回答 (7件)

ここは匿名でのコミュニケーションの場ですから、その人の言う事がどれだけ信じられるか、何も説明がないとわかりません。


電車の運転士さんというような何かキーワードがあれば、安心できるものです。
私も鉄道ファンですが、電車の運転手さんを名乗ってられる方のコメントは何度も拝見していますが、とても合理的で理にかなった説明をされていると常々感じています。
ここでのコミュニケーションはそれで充分なのです。
彼が本当にそうかどうかは本質的な問題ではありません。
言い換えれば、そんなの気にすることではないと思います。

ただ、私は彼は本当に現役の電車の運転士さんだと思っています。

私はプロファイルに紹介しているような在米の隠居爺です。
いろいろな仕事をしてきました。
その中には飛行機の研究開発と言うものがあり、免許は持っていませんが、教官資格を持つ人に同乗してもらい、小型機から大型機や戦闘機まで様々な機体の操縦を経験しました。
また、仕事のご褒美で永住権をいただいてこの国に暮していますが、ネットが普及し出したころからテレワークを組み入れて仕事をしてきました。
その特性を生かし、日本や全米各地、欧州などのいろいろな土地に実際に住んでみて、どこが最終的に自分の住処にしようかを考えてきました。
今暮す町はそうして見つけたところで、田舎のゆとりやすがすがしさと、都会の文明・文化的な世界の両方が手に入る場所です。

そんな説明の内容も、信じていただけるかどうかはわかりません。
が、私としては真実をありのままに紹介し、いろいろな回答やコメントも、そんな経験をもとにさせてもらってます。

『いいね』や『ベストアンサー』をいただくと、信じてもらっているなと感じていますが、それでいいんじゃないかと私は思いますし、私も質問をされた方も困っていないと思います。
    • good
    • 5

なんでID変えてまで同じ質問するの?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13087580.html
前回の質問でその人からの回答が来なかったから?
嘘をついていたとして、何かあなたに迷惑かけたの?
その回答者さんに恨みでもあるの?
ID変えてまで同じ質問続ける質問者さんの方が怪しい。
    • good
    • 10

よく分かりませんが、たまにお見かけすると、電車や鉄道のことに本当に詳しいので、本物だと思いますよ…(^^)?

    • good
    • 6

ああ、成り済ましですね。


そいつらは自分の知識を披露したいだけの偽物です。

中には適当な誤魔化しで本編に触れない意味不明な書き込みもあるし、いつの時代の話してるんだって奴もいるよ。
    • good
    • 1

私は蒸気機関車の運転士でした。


満州鉄道(満鉄)の亜細亜号です。

また夏がやって来ました……。
8月15日は、終戦記念日です。
    • good
    • 2

電車でGO!の運転士では?



と、先日の同じ質問に回答しましたが、
まさか同じ質問者ぢゃあ無いですよねぇ…?
    • good
    • 4

そこを疑っても仕方ないんじゃない?よく俺はわかってるんだって、プロファイルするやついるけど、間違ってるもんな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!