15年以上前に読んだ絵本です。教えてください!
カワウソ(ビーバー、、?)の主人公が友だちとケンカをして、ひとりで小島に行ってしまう話です。しばらく怒っていたけれど、さみしくなって仲直りしたような、、、気がします。
浜に落ちていた長靴(ほんのり塩味)を食べるシーンがあったと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カワウソと言えば....

吉田戦車の「伝染るんです」ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
が、マンガではなく、児童書なのです(涙) 子供が読む、まっとうな(笑)絵本だったと記憶しています。。。