一回も披露したことのない豆知識

1番だいじなこととは何なのでしょうか。

A 回答 (206件中1~10件)

人間の最終到達地点。

それは死です。
死ぬ時に『素晴らしい人生をありがとう』と思える感謝の気持ちを持ち続けることです。
誰に?森羅万象へ、です。
    • good
    • 23

目標を立てて努力する。


達成感は命より価値がある。
    • good
    • 23

1番大事なのは家族だと思います。



平凡な家族で良いと思います。

「平凡」である事ほど難しいものはありません。

殆ど何かしら人生には大変な事が起こります。

家族で支え合って生きる事が1番幸せな事だと思います。

その為には生活出来る収入が必要です。だからどんな仕事に就くかが大切だと思います。

そして、支え合って生きてゆけるパートナーに巡り会う事も大切です。

収入を得られる仕事とパートナー。この2つがだいじなことだと思います。
    • good
    • 23
    • good
    • 23

    • good
    • 23

失敗。



失敗したから、出来るんです。
    • good
    • 23

金と仕事内容。

後は、要領よく生きること
    • good
    • 23

死なないことだ。

    • good
    • 23

店頭で大っぴらに財布を、ガバッ!って開けて「お金持ってるぞ~ッ!」って態度するからねェ!日本人は。

そりゃ相手からすればお金持ってる客からは、もっと銭取ろうって思うわさ。近頃は、海外に行ってないけど行ってるときは、ジーパンでTシャツ(暖かいとこや夏)でズック!各ポケットに少額だけ入れる。財布は。持たない!って事でやってました。日本と同じだと考えない事ですね。信用しない事が、大事です。
    • good
    • 23

日本の人は,国際的な目線で見ると,よくもわるくも「お人よし」が多く,外国人に対して「おっかなびっくり」的な言動をとることが多いです。


また,海外旅行中の日本人は,結構な現金を保有しています。
それらのことを,外国の人達は知っているので,たかり易いのです。
    • good
    • 23
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!