電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃の万引きについてです。
自分は今、20歳なんですが、小学生の低学年の頃にコンビニでストラップのようなものを持って帰ってしまったんではと2ヶ月前くらいに不安になりました。
不安になり、母親に話、聞いた所1人で出かけさせてないし、会計も一緒にして、鞄も持ってなく小銭入れしか持たせてないしそんな様子も見てないからやってないよ。と言ってました。自分の記憶も確実ではないし記憶違いか夢かもしれないしわからないんですが…。
もしやってしまっていたらやってはいけない事をしたし、人として最低です。今の自分なら絶対しないし、低学年の頃はなんでそんなことをしてしまったかもしれないんだろうと反省しております。この事を毎日考えてしまい苦しいです。こんな事をしてしまったかもしれないのに自分は楽しい生活、幸せになっていいのかと罪悪感でいっぱいです。こんな過去を知ったら白い目で見られるのは分かってますが、言わないで過去を隠したままというのは自分がいい人ぶっていて嫌です。
自業自得です。もし彼氏が出来た時、正直に話した方がいいのでしょうか?自分はどうやって乗り越えたらいいかわからないです。子供の頃に万引きしたことのある方はいますか?皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにいらっしゃるんですかね、?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:44
  • 強迫性障害ですかね?
    心療内科には1回も行ったことないです、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:45
  • そうなんですかね、?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:45
  • 物は無いです。捨てた気もしますが、似たような物も持っていたので分からないですね。
    家族とはお話し、過去にやってしまったなら反省し、今やらないとなっているならいい。何を気にすることがあるの?となりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:48
  • 経験者ですかね、?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:48
  • 恋人が過去にこんな事があったかもしれないと話されたら困りますか?話されたら別れますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 18:50

A 回答 (7件)

記憶が定かではないのに、そこまで万引きをしたことを想定しているのは、証拠になるような現物があるってことですか。

記憶が定かではないのに、正直に話すべきかどうかって話が飛んでます。過去に事実としてあったことならともかく、記憶が定かではないことにそこまで罪悪感を感じるにしても、あくまでももしもってことですよね。それは聞かされた方も対応に困ると思います。してしまったかもしれないんだろうってかなり複雑な心境ですよね。これは家族ともう少し話し合って考えを整理した方がいいのかなって思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:38

どーでも良いけど補足ばっかり足さないで「お礼する」で返信してくださいよ


そんなに礼ひとつ言いたくないのか?
お礼なんぞ期待してませんが、補足付くと通知来るので回答者が面倒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーを決めたらお礼するつもりでした。
誰も礼ひとつ言いたくないなんて言ってないですよ。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:36

幼い頃には、誰にでもあること。


気にしないでね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/12 06:37

心療内科行って先生に相談ですね


強迫性何とかだと思います
バカにしてとかじゃなくて、割りとガチな回答です
もしかしてもう通ってませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:37

義務教育時代に万引きしたことあるやつ9割いる説

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:38

ほとんどの人がしてるもんだと思ってた。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:38

とても後悔しています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!