アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼が「核抑止力は平和ボケw」と書き込んでいましたがどう意味ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本で核武装論肯定の世論が高まったり実際に核武装されたりすると、特定アジアやロシアの手先の左翼共にとっては都合が悪いので、適当なレッテル貼りをして印象操作を試みているだけです。



ブダペスト覚書に基づき核兵器を放棄したウクライナが現在ロシアによる侵略を受けているという事実を見れば、平和ボケしているのは現実から目を背けて核抑止力を否定する無知蒙昧な左翼の側なのは明らかです。
    • good
    • 1

核抑止力があれば、攻撃されない事はなく、例えばインドとパキスタンなどのように、より一層紛争が増える事すらあり、核攻撃に対する抑止だけで、戦争リスクが減るほどのものではないからではないかと。



因みに、今回のウクライナ紛争でよく言われてる「ブダペスト覚書」ですが、ウクライナの核放棄は、覚書もありますが、そもそもが、軍事力嫌悪のウクライナ人の民意に基づく結果、核放棄せざるをえない管理能力の無い軍事力の低い国家(戦略爆撃機処分、戦艦を中国に売却、大幅な軍事費欠乏による軍縮)になった事で、無理だったからです。

仮にそれでも米露の要求を無視して、核廃棄しなかったら、ロシアの軍事力による管理と、親ロシア派政権の強い国家として、マイダン革命なども起きず、トゥルチノフ,ポロシェンコ,ゼレンスキーと言った、ウクライナを軍事大国へと向かわせる米国よりの大統領は誕生せず、今回のようなロシアのウクライナ侵攻も起きていなかったかもしれません。
要はウクライナは米国と繋がりを持たなれば良かっただけの話。

ただ、当時の核軍縮は世界の潮流で、急激に核廃絶に向けて動き出した時代の話なので、ウクライナの核廃棄の拒否は、絵に描いた餅の話です。

出典 広島県 核兵器のない世界に向けて 世界の核兵器保有数の推移。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attach …
「左翼が「核抑止力は平和ボケw」と書き込ん」の回答画像15
    • good
    • 0

特亜と仲良くしていれば万全だと言う


ネトパヨの考えは馬鹿丸出しと言う意味です

支那は「何でもかんでも核心的利益」とほざいているだけ
日本は特亜三部族とは断固闘う為に武装強化致しますわ!!
    • good
    • 0

それはリスクを数値化して比較したときの話でしょ?

    • good
    • 0

我々は現実を直視できません、って意味です。

ちなみに核による抑止ってのは核戦争の抑止のことです。誰も戦争全部を抑止できるなんて言ってません。
    • good
    • 1

宇宙線とは、高速で宇宙空間を飛び交う高エネルギーの粒子です。

超新星残骸からは、宇宙線の存在を示すX線や超高エネルギーのガンマ線が放射されています。衝撃波にある高エネルギーの粒子、つまり、非熱的な粒子こそが、宇宙線であるというのが有力な説です。
 https://www.jaxa.jp/article/special/astro_h/uchi …

しし座の方向で昨年4月に見つかった超新星が、爆発直後にフラッシュのような謎の光を放つのを、東京大カブリ数物連携宇宙研究機構(IPMU)や京都大、広島大のチームが発見した。通常の爆発では説明が付かない現象で、飛び散った星のかけらが、もともと星の周りにあった濃いガスの成分にぶつかって光ったと考えられる…
 https://www.asahi.com/articles/DA3S15142902.html

観測に関わったハワイ島にあるW.M.ケック天文台の発表によると、超新星爆発のリアルタイムでの観測は史上初めてという。
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_61d …
.


 わざわざ、人工的に被爆することは、全地球生命を否定する一貫のおわりなのでしょう。

 それで無くとも、バイオハザードとか、沸騰地球温暖化とか、水不足バーチャルウォーターとか、警戒水域とか、マグニチュード9とか、看板が落ちてきたとか、バイク・車に轢かれたとか、戦車に打ち飛ばされたとか、銃撃された、食中毒、暑いの寒いの、騒動していたりする。

 ヒートアイランド、ヒーターアイランド、不法な打ち場からは、頭、手足、守ることかもしれないですね。
    • good
    • 0

アメリカの傘の中に入っていれば安心という


ネトウヨの考えはお花畑という意味です

アメリカは「核の傘に入れてあげるから、金を出せ」と言っているだけ
日本はアメリカの言いなりに何の疑いもなく金を出している
    • good
    • 1

現実を見ればそうでしょう。


核保有国のイギリスはアルゼンチンに戦争を仕掛けられました。
核保有国のインドとパキスタンはしょっちゅうドンパチやっています。核保有国のインドと中国も同じ。
核保有国のイスラエルも頻繁にロケット弾を打ち込まれています。
核保有国のアメリカも「テロリスト」から攻撃を受けました。
核保有国で戦争を仕掛けられていない国ってフランスぐらいですよ。
結局、核兵器は現実には使えないモノなので、敵対勢力はそれを見透かしているんです。
無知蒙昧なウヨクはそういう不都合な現実から目を背けてありもしない妄想に耽溺しているのです。
    • good
    • 3

意味などありませんわ。


単にオツムが弱い者が吐いた戯言ですわ。
多分、共産党の支持者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

その人の意図はわかりませんが。



強大な核戦力を持つ米国が9.11で攻撃を受けたことは、核抑止力が万能ではないことを意味するとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!