アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や兄弟が上手くいって自分の人生がよく見える瞬間ってありますか?
嫉妬などはないのですが、どうして自分の人生はうまくいかないのかと嫌になります。
嫌にならない、比べない方法ってありますか?

A 回答 (5件)

隣の芝生は青い、、



人は人です

他人は自分の人生歩んでくれません

親兄弟でも、です

友達と比べないで、切磋琢磨の方向がいいです

比べたら、キリがないです。

スタートライン、違いますから
    • good
    • 1

他人に合わせようとしていませんか。


協調性も大事だが、周りに合わせるだけでは
自分を押し殺してしまい、不幸です

充実した人生にするには
「自分自身をどう確立するか」なのです

人の心は、どうしようもない場合がある。変わる場合もある。
その時にどうするか。
「人は変われど、我はかわらず」で行くのです。
冷たくされても、自分は人に冷たくしない。
裏切られても、自分は裏切らない。裏切るほうが、みじめです。
虐(いじ)められても、自分は絶対に虐めない
何があっても自分は変わらない

信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、
信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです。
    • good
    • 1

とにかく努力して自分の人生をより良くして行くしかないかと思います。

    • good
    • 1

旦那の友達は社長だったり、大手きぎようの専務だったり、年収二千万だったり。

凄い人ばかりなのに、部長程度の旦那を慕って仲良くしてくれていると思うと、旦那の人柄の良さなんだなぁと、旦那を誇らしく思えます。そんな人に大切にされている自分も幸せだと思います。
    • good
    • 0

なにかに夢中になったり、


目標に向かって頑張る。
自分に意識を向ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!