性格いい人が優勝

生後1ヶ月。すぐ泣くので何も出来ません。
母乳を上げ終わって用事をようと思ってもすぐ泣くのでなかなか用事ができません。
少しでも泣かない時間を作れる方法ってないですか?

A 回答 (9件)

基本 赤ちゃんは泣くものです。


が前提として
ゲップ出ていますか?
うんちは出ていますか?
おっぱいの出方は?
飲む量が足りていないのかもしれない。
ミルクを足してもいいかも。
ママさんの心にゆとりがありますか?
寝かせたら
あれしようこれ私用早く寝てくれないかなぁ~
少しでもそんな心が見え隠れしてしまうと
赤ちゃんはママさんの鼓動や息遣いを拾って
落ち着かず泣くことで安心感を取り入れているようなこともあります。
ゆったりとした心でおっぱいを存分に上げてみてくださいね。
    • good
    • 1

赤ちゃんは泣くもの!


そう思って声掛けしながら、ささっとやることすればいいですよ。
頑張って洗濯干しちゃうねとか声掛けしてたらいいですよ。

泣くのも元気な証拠!
しっかり泣けば内臓もきたえられます。

うちは、そんなときはメリーを使ってました。
変身メリーは月例に応じて長く使えました。

あとは、電動ハイローチェアがかなり便利でした。
    • good
    • 1

お疲れ様です


産後1ヶ月だと辛い時期ですよね、、
私も試行錯誤の毎日でした
赤ちゃんは念入りに寝かしつけすると深く眠ってくれるかと
あげてすぐに寝かせるとやはり眠りが浅いので、ちょっとの音や動きで起きてしまうものです
なので飲み終わって、寝たかな?と思っても油断せずにゆっくり丁寧に寝かしつけてあげるのがいいかもしれません

ママはひとりしかいないので、子供の為に子供を最優先に
辛くなったら周りを頼っていいんですから
みんなで協力しながら育てていきましょう
    • good
    • 0

出産おめでとうございます(⌒‐⌒)



産後で大変な時に、授乳回数もオムツ換え回数も多い頃だからね、お疲れさまです。

大きくなるにつれ、段々おっぱいを飲める量も増えるし、膀胱に溜められるおしっこの量も増えていくから、夜起こされるのが減ります。

抱っこからベビーベッドに寝かせる時は、めちゃくちゃそ~っと置きましたね。気づかれたら泣かれますからね、もっと抱っこしててよ~!と、ばかりに。

暑くても泣くから、クーラーの温度管理とかでも、泣く回数は減らせそうです。

赤ちゃんは、まだ話せないから泣くので、よく泣く赤ちゃんは将来おしゃべりな子になるって言います。

だから、私も「早く大きくなって、いっぱいお話しようね~(^∇^)」って、話しかけてましたよ、乳児時代の息子に(^-^)v

それまで、楽しみにしてましょ
(*´▽`*)
    • good
    • 0

生後1か月ならしょうがないです。



3か月ぐらいまではその状態、そのあと段々お昼寝の間隔が伸びたり、一人でベッドでご機嫌だったりするようになり、1年経つと、一人で遊べるようになります(ベビーサークルなどは必要です)

いまは、家事は極力しない、またはできる範囲だけする、赤ちゃん優先です。
    • good
    • 3

泣かせとけばよいのでは

    • good
    • 1

オッパイが足りていない気がする。

    • good
    • 1

こんにちは



そのころは泣いてばかりで自分のやりたい事ができないですね。

家ではユラユラゆれるベッドにいれて、ゆらしていました。

それでもダメな時は抱っこです。徐々に長く寝るようになりますから、家族に話して、家事・育児を協力してもらいましょう。
    • good
    • 0

全然寝てくれないということ?


新生児は相当な時間寝ていると思うんだけど

授乳して少し落ち着けば入眠するから寝てる間に出来る範囲で済ます
足りない部分は旦那さんとか他の家族に依頼する

そうやって皆で子育てできると良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はいなくて家族は毎日仕事なのでなかなか昼間に家事が終わらなくて‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)
頑張りますー

お礼日時:2022/08/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!