プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃から、親に口出しをされ、干渉をされ、ほとほと困り果て、気分を害すること多々で、こちらにもよくお世話になっていたのですが、少し分かった気が!!!

親が完璧、親(大人)が言うことは正しい!と思うから、苦しむんですかね。
親の感覚が変!
そう思うだけで、スーーーーーーーーっと気持ちが楽になり、親の言うことなど全く気にもならなくなるのですが、つまりは“自立” “大人になる” とは、そういうことですか?

まあ、だいたい皆さん「親も完璧なわけじゃないから」とか「親も一人の人間なだけだから」とか、オブラートにお包みになり、ダイレクトには仰らないですが、つまりは、親と言ったって、価値観が変な奴は変なんだよっ!ということだったのですね。

それを冷静に判断出来るようになることが、イコール大人になる!ということなんですかね。

これ、合っていますか?

質問者からの補足コメント

• ちょっと違うな。
    相手が大人だからといって、大人の言うこと全てが正しいわけでは無い!

そう言うことですかね。

A 回答 (1件)

合っています、親の言う事を聞くのは子供の頃だけです、素直な良い子です。

いちいち反抗するのではなく、聞いたふりしてフニャフニャしていればいいのです、怒らせないで上手くかわせるようになるのも大人です、
    • 2