一番好きなみそ汁の具材は?

体罰ってそんなに悪い事なんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

体罰というのは、人間廃業したスポーツマンに芸を仕込むために行うこと。


スポーツマンという生き物は、失神していても罵声を浴びせられると脊髄反応でボールに飛びつくように調教していないとなんの役にも立たないから、クスリと暴力で調教して、見世物興業の出し物にする。
人間に体罰は必要ありません。
    • good
    • 0

近年、アスペルガー障害で走り回る生徒に



体罰をしても効果が無いことが分かってきましたからね。

もう昭和の軍隊教育は時代遅れです。
    • good
    • 0

悪いことをすれば刑務所に入れられ


最悪だと死刑です
これは体罰でしょう

体罰も裁判で決まれば良いですが
体罰をする側の基で決めるのはダメです
    • good
    • 0

体罰を受けすぎると耐性ができて、結果として法律すら守らなくなるというデメリットがあります。

    • good
    • 0

本来体罰は時と場合によっては絶対必要ですが


体罰の権利を与えると無謀な暴力をする人がいます
    • good
    • 1

すでに、回答者の中にも「体罰=暴力」と刷り込まれてるバカがいる。



大人がこんなふうになってしまったから、いま体罰を容認するのは危険なんだ。
    • good
    • 0

バカな子供は殴って従わす、これ、知性と責任の放棄ですね。


どう言い繕おうと暴力ですから。
    • good
    • 0

半殺しにするような体罰は問題ですが、


多少の体罰は良いと思います。

子供なんてのは、動物みたいなところが
あります。

口で言っても限界があります。

ワタシの主観ですが。

家庭内暴力は体罰しない家庭に多い。

殴られないと、殴られる痛みが判らない。

昔は体罰など当たり前でしたが、
今のようなイジメなど有りませんでした。
    • good
    • 0

何を言うんだ。


ぶん殴ってやるッ!
    • good
    • 2

現代社会において体罰は明確に悪といえるでしょう。

しかし小木ママも仰ったように、痛みが最高の教育であることは確かです。少し前の世代は父親から拳骨食らって悪事を控えた経験があるはずです。どの動物も痛みを覚えること=してはいけないことだと神経に刻んだように覚えます。
このようなことを鑑みれば必ずしも体罰が悪であるとは現代社会に幼少期を置かない私は言えませんね。自分でも実に時代錯誤だと思います。
体罰が最強で最悪の躾であるからこそ新しいしつけの道を模索するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!