dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生たちは学年会議で何を話しているのですか?

A 回答 (5件)

学年会は担任と副担任の会議です。

一つの学年の運営全般について話し合うことはたくさんあります。

学校行事を現場として運営しますが、その計画や運営について
成績全般、各考査対策
生徒指導、問題生徒への対応、交通通学指導実施について、補導計画の検討と実施
進路、生徒の希望と見通しなど
    • good
    • 0

学年会議と言う名前には関係なく、単なる職員会議が多いです。


学年会議、という名前に拘るならば、
教委指導(有ればその変更)による教育指導の範囲と、
学年ごとの教育範囲の進行度合い、
注意すべき生徒の確認(→全教師が注視)、
父兄や生徒からの意見や苦情の有無や対応、
等々、
その他、教師の不平不満など、
公にしがたい内容や雑談もあります。
    • good
    • 0

生徒の悪い所


、、ゞ(`´ )
    • good
    • 0

小学校の話ですか?


問題行動を起こしているか?
対策はどうするか?
    • good
    • 0

・個々の生徒の 試験などの成績結果の共有


・生徒の 通知表の評価の話し合い
・各行事の 打合せ 
などなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!