電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って死んだ後も生き続けるよな。

A 回答 (14件中1~10件)

記憶の中では、ですね…♪

    • good
    • 1

こう言う質問には必ずと言って良いほど


「無いよ!」と簡単に片づけようとする人が出て来ますね。
しかし、色んな研究を進めると
どうやら起こっていそうだと言う結論しか出ないですよ!

輪廻転生は起こっています。

お釈迦さんの時代から言われている事で
仏教では常に言い伝えられている事です。

キリスト教も始めの頃は認めていましたが
これを認めると自分達に都合の悪い事が広まるので
6世紀のコンスタンチノーブル会議以降から
認めなくなっているだけです。
輪廻転生と因果応報の主導権を教会が取ったと言う印象です
この主導権が無くなると自分達(協会)に権力が無くなり
許しを与えるのは自分達(協会)が決めている・・・と言う風に
自分達の主導権を持ちたかったからだと思います。
輪廻転生と因果応報の主導権を教会が持つ事で
多くの人が集まり、権力が集中して、罪の懺悔は寄付で終わらせようと
しているように見えますね

近代の科学者では
イギリスのアレクサンダー・キャノン博士は
(香港大学、ロンドン大学、リーズ大学、ウィーン大学)
1382名の被験者に対する退行催眠の研究で明らかにしています。

退行催眠と言う方法を用いないで研究した
前世の記憶を持つ人について研究した人
バージニア大学医学部精神科のイアン・スティブンソン博士は
普通の手段で習った事の無い、母国語以外の言語を話す人たちは、
実際の練習によってどこか別の場所で言葉を習ったに違いない。
それは、前世の時代ではないだろうか。
それゆえ、信憑性のある真性異語の事例は、
人間が死後にも存在し続ける事を裏付ける、最有力の証拠の一つになると、
私は信じている。
と語っています。

エリザベス・キューブラー博士は
2万件にのぼる臨死体験の研究結果から
肉体を離れると時間が無くなり空間、距離を理解する事も出来なくなる
と語っています

以上
生きがいの創造より抜粋ですが
まだまだありますがこのくらいにしておきます。

生きがいの創造(無料で読めます)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …
飯田文彦(福島大学教授)
より
    • good
    • 1

そうですわ。


貴方の生き様が素晴らしければ、きっと多くの人々の
記憶の中で未来永劫、生き続けますわ。
その為には今、功徳を積む事が大切ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

貴方の情報は無くなりません


輪廻転生、因果応報、自業自得、と説いています
来世は貴方にふさわしい場所に生まれてきます
戦乱の真っただ中に生まれないように
平和な国に生まれるように
せいぜいいい事をしておきましょう
    • good
    • 1

火葬されずに他の生物の糧になれば命は引き継がれます。

    • good
    • 1

周りの人が死ぬとこの世では生きてませんが


自分が死んでも別の場所に移動かと思います
もし無になるとしたらその間は意識がないのであって
生きてる時間が存在する時間ですので
生きてる部分しか体験してないのであって延々に生き続けると思います
    • good
    • 1

人間の魂は、「永遠の生命」を神より与えられています。



魂は、転生輪廻を繰り返しながら、神のレベルに近づこうと、この世で肉体に宿って、あるいは、あの世で霊存在として、学習を続けるのです。
    • good
    • 1

いや、生き続けてないから死んだことになるんだが。



「精神的存在としては存在し続ける」といいたいんなら、死んだことがないからわからん。あるいは覚えてない。
    • good
    • 1

いいえ


無になります
    • good
    • 2

肉体は死ねば生物ではなくなるというだけの事


心は脳が死ねば同時に完全消滅します

でも他人の心の中で生き続ける人はいる
死んだら直ぐに忘れ去られる人もいれば、多くの人が長く覚えている人もいる
人は死んで名を遺す、とも言いますし
まぁ良い意味で残すか悪い意味で残すか、それは別ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!