アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先が決まり会社を今月いっぱいで辞めるのですが
会社の上の人間に、寂しくなるな〜とか何かあったらまた戻ってきなねって言葉をかけられたのですが100%社交辞令ですよね(^_^;)?なんて反応すればいいのかわからなくて苦笑いしてしまいました。。

A 回答 (6件)

社交辞令だったら社交辞令でかえせばよいのでは?



No3さんのように
「そんなふうに言ってくださって、ありがとうございます」
さらに
「これまでありがとうございました」
と付け加える。

世の中、建前も大事です。
    • good
    • 0

社会はネットワークだ。


転職するとはいえ、復職はないかもしれないが、何かその会社に関係しそうなときは、ネットワークとして有効活用できる可能性はある。

その人の思惑は別にして、クモの糸程度の話かもしれないが、自分から断ち切る必要はないでしょう。
    • good
    • 0

言葉をかけられただけ、ありがたいと思いましょう。


100%社交辞令ですよね、なんて苦笑いしてるようでは
転職先でのコミニュケーションが心配です。
    • good
    • 0

「そんなふうに言ってくださって、ありがとうございます」


ではダメかい?
    • good
    • 0

「ありがとうございます、本当にお世話になりました」で軽く一礼。



人間先のことは分かりません。今目の前にいる人とどこかで関わることもありうる話です。
    • good
    • 1

「ありがとうございます。


お世話になりました。
何かあった時はよろしくお願いいたします」


社交辞令には社交辞令で返すのがマナーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!