dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般道で最低速度違反はないのですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/15 01:15
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/15 08:51

A 回答 (6件)

仙台東部道路にあるそうです。


https://kanamichi.hateblo.jp/entry/2019/08/27/23 …
    • good
    • 1

最低速度が指定されている道路だと違反。



それ以外の道路では
その走行の仕方によって
煽り運転とみなされるケースも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最低速度設定されてない一般道では、とろとろ走行してて停滞起こしていても、パトカーが注意してるのを見たことない‼️o-

お礼日時:2022/08/15 08:46

最低速度違反は無いけど、理由も無くノロノロ運転をして通行妨害になれば罪になることもあるでしょう。

    • good
    • 1

道路の流れがあるので、注意や、故障を疑われます。

    • good
    • 1

最低速度の標識があればそれ以下での走行は違反になります。

    • good
    • 1

交通の邪魔になるのは違反ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

主幹道3車線60Km標識を、老夫婦が左の道を30Km走行して、大渋滞してた‼️( ノД`)…回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/15 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!