人生のプチ美学を教えてください!!

女が女をわいせつするのは犯罪ですか?

A 回答 (9件)

男に置き換えて犯罪なら、女でも犯罪です。

    • good
    • 3

犯罪とは 相手が嫌がって 警察に届けを出し 受理されれば犯罪となる・

    • good
    • 0

もちろん犯罪行為です。


そのまた逆も。

相手は不快に感じることは、それで十分犯罪となる。

男女の違いでなく、子供と大人も同様です。
過去に子供が大人の女性へのわいせつ行為で補導された事件も。

人が人を不快にすること、
それがわいせつ行為でなくても犯罪です。
    • good
    • 3

犯罪ではありません。


「わいせつする」とは、みだらな、いやらしい、エッチな
恥ずかしい行為であって、それをされた女が、迷惑でなければ、
なんら、問題ではありません。
    • good
    • 0

「わいせつする」なんて日本語はありません。

 外国人なら仕方ないけど、日本人なら、正しい日本語を勉強してください。
    • good
    • 0

芸能人で合ったやん(誰かの姉だか妹だが知らんけど)

    • good
    • 0

相手が訴えれば、そうなるかも、です。

    • good
    • 1

当然、犯罪になりますね。



なので、NO1、NO3の方の意見に賛同いたします。
例えば、女に性的興味を覚える女性が、女性に対しわいせつ行為を行っている光景を想像してみれば、わかりやすいのではないかと思います。
    • good
    • 3

それだけでは犯罪にはなりません。


暴行、脅迫が必要です。

犯行を著しく困難にする程度の
暴行や脅迫を手段として
わいせつするのであれば、たとえ
女性であっても、強制わいせつ罪が
成立します。

ちなみに、昔は強姦罪、てのがありまして
被害者は女性に限定されており、
男子の場合は強制わいせつしか成立しません
でした。

強制わいせつの方が強姦より刑が軽いのです。

しかし、法改正がなされ、男も被害者に
なるようになりました。

罪名も、強制性行為罪と改められました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています