プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達が撮ってくれた写真なのですが、写っているスマホの画面に白い顔の様なものが上に小さくと真ん中に大きく2体写っているように見えます。
これは心霊写真でしょうか?

「心霊写真かどうか鑑定お願いします。」の質問画像

A 回答 (8件)

間違いありません この女の子の守護霊なので悪さはしません

    • good
    • 0

なしです。


ハレーションをいちいち心霊とか言われれも・・
昔のカメラではしょっちゅう写ってました。

科学発達したのに、なんで迷信を信じる人が増えるのか、意味不明。
    • good
    • 1

心霊写真と言われる物は思い込みが殆どで、他は条件さえ嵌れば撮れる。


だが、中々条件に嵌らないから偶然嵌った時の写真を心霊写真だとも直ぐに結論づける。
他に多くの人が心霊写真だと言うのは、一人の発信からその様に思い込んでも行く
そこにはプラシーボ効果がある。
錯視効果も有るし。
何か写ったではなく、何が写ったと言う事から検証すれば、結構意外な事が判ってくる。
    • good
    • 0

思い込みです


霊は存在しません
    • good
    • 0

あっ、、、これは大変だ。



どうしたら良いかは、良く分かりません。
    • good
    • 0

うーん?わかんないです‥

    • good
    • 0

最近、霊感とか霊能者とか守護霊とか、


霊の大安売りがはやっています
エセ教祖には実に都合の良い傾向です
何の文献的証拠も、論理的根拠も、科学的裏付けもない霊は、
イカサマ師やペテン師の商売道具に丁度良いのです
猿回しの猿にならないようにしましょう。

信ずる信じないは、教養の問題だな、人格の問題だな
    • good
    • 0

女の子への光の当たり方からして、太陽光によるハレーション(逆光になった太陽光などの強烈な光がレンズに入射することにより、光源中心に明るい(白んだ)ボヤけが生じる現象のこと)と、ゴースト(逆光時などにレンズ内に強い光が入ると、レンズ内で反射した光が絞りの形や楕円などとして写る、光の像のこと)ですね。

ご心配なく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!