プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身はガーシーを支持しませんが、貶す気もありません
むしろ、有権者、ひいては日本人を徹底的にこき下ろします
そもそもガーシーが暴露せずとも、日本なんて黒い話はいくらでもあるでしょう
なので誰が誰に何をしたって私の財布は痛みませんから、
誰がどう傷付こうが私は一切興味がありません
むしろ日本人は、国民の生活が少しでも豊かになる政治家を選ぶべきなのに、単なる暴露が仕事なだけの人間を政治家に選ぶって、
自分達が有権者として無能だと証明したようなものではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

能力の低く自身のない人間ほど、

他者のことを「有能だ、無能だ」とか
言いたがる〜。
    • 2

そーさ。

しかし比例やからな。遊び心で入れたのが積もり積もってって感じかな。
    • 2

一応比例なんですけど・・・

• 1

基地問題の有識者会議で「ゼレンスキーです」って不謹慎と言うか・・人の心を持たないような発言をした 玉木さんも、

沖縄県知事再選するのかな???
沖縄の民度がわかるね。
    • 2
この回答へのお礼

はい、再選すれば沖縄人も無能だと思います

私も最初は質問者さんと同じように思っていたけど、国民の生活を少しでも豊かにしようとしている政治家がどこにいるかと、はたと疑問を持った。

衆議院議員465人、参議院議員245人、計710人もの国会議員がいるが、名前と顔が分かって、何をやってるかも知っている国会議員はせいぜい20人くらいだろう。 その中にも、国民の生活を少しでも豊かにしようと汗をかいている奴は見当たらない。 まして、他の国会議員なんて、何にもやってないのも同然だ。 以前有名な政治家か政治評論家が言っていたが、殆どの国会議員は当選した次の日から、次回の選挙に勝つことだけを考えて活動するらしい。 そんな国会議員に比べれば、人間としては糞だと思うけど、ガーシーの方が「見える政治家」であることは間違いない。 ガーシーには、統一教会問題を含めて、糞国会議員どもの恥部をどんどん暴き立ててほしいと思うようになった。
    • 0

比例だからね。

ただドバイに住んでいて、日本には帰国できない、国会には出席できない人間を候補に挙げる立花の馬鹿野郎に賛同する、馬鹿野郎は本当に馬鹿野郎だと思います。
    • 2

あれは暴露と言うか悪口レベルの子供であって

あの人が国家機密のような部分を暴露なら凄いですが
しょうもない奴ですね
誰でも選挙に行こうってなるとこうゆう人すら当選しますので
投票率を下げてある程度政治に関して興味がある人が行くべき
人気票にするからこうなる
票を入れた人は反省するべき
    • 1

限定的ですね。

線香花火です。
    • 0

その「無能な有権者」の意見も政治に反映させてこその民主主義なのです。

たしかにポピュリズムの問題はあります。
私自身はガーシー氏は全く支持しておりません。
しかし、何が正しいのかは、その人の立場によって異なるのではないでしょうか?
安倍氏に投票し、安倍内閣を支持した多数の有権者が「有能」とは、私自身は全く思っておりません。
ガーシー氏に投票した有権者と大差ないと思っております。
思う気持ちは違っても、それを政治に反映できてこその民主主義です。
民主主義を理解していない人は、民主主義は多数決と思っておりますが、明白な間違いです。
民主主義は、多数決で政治を握った側が、少数派の意見を最大限取り上げ、政治に反映させてこその民主主義なのです。
    • 1

前の参院選では自民党が圧勝しました。

有権者は正しい
判断をしたんです。
たった1人のふざけた候補が当選したからって、日本人全体が
無能というのは間違いです
彼に投票した人が無能なんです
    • 1