電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政教分離を法制化したら良い❗と思いませんか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ハッキリとどこの宗教団体が応援してくれた‼️電話、ポスター貼り等を公表すれば良いのだ‼️(´▽`)カルト教団は政界との関わり厳禁‼️❎

      補足日時:2022/08/15 22:59
  • HAPPY

    皆様回答ありがとうにゃ(ФωФ)‼️

      補足日時:2022/08/16 11:03
  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/16 11:16

A 回答 (4件)

当たり前な考えですが、その法律を作る立法府の議員の多くが何らかの団体とズブズブ


ですからね。
それに、連立を組む公明党が全力で反対するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

河野大臣が霊感商法云々と言い出したが、だいたいこの数十年間言わなかった議員連中がおかしい‼️なぜか?与野党共に統一とズブズブの関係だったからだ‼️最初は安倍晋三殺害は的外れ?ではないか、と思っていたが、何のことはない❗統一の票割役だった‼️というから驚きだよ‼️((( ;゚Д゚)))まぁ、霊感商法対策法なんて絶対に出来ない‼️与党は本気で統一潰す気がさらさらないからね‼️人の噂も45日と軽く考えているよ‼️( ;゚皿゚)ノシ安倍晋三氏の国葬には反対だ‼️( ;゚皿゚)ノシ合同葬でも良いじゃないか‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/15 23:25

政教分離は憲法で法制化


されていますが。
憲法じゃなくて、法律で規制しろ、という
ことですか。



第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、
又は政治上の権力を行使してはならない。

② 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に
参加することを強制されない。

③ 国及びその機関は、宗教教育その他
いかなる宗教的活動もしてはならない。



カルト教団は政界との関わり厳禁‼️
 ↑
そうすると、どれがカルトか、という
難しい問題が出てきます。

仏教なんて、葬式産業に化しており
戒名2000万なんてのもあります。
これはカルトじゃないのですか。

そもそも宗教が政党の圧力団体になるのが
おかしいのです。

経団連や農協、なんてのは経済的利益を
図るために圧力団体をやっている訳ですが、
宗教団体に、そんなモノ、必要でしょうか。

つまり、およそ総ての宗教団体は
政界と関わるな、という法律を制定すれば
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️統一摘発に政治的圧力が掛かった❗という証言証拠が出て来出しているなぁ‼️そのキーマンに安倍晋三がいた?と私は思っている‼️統一の票割役って何だよ⁉️国民の大反対を押しきり国葬?統一とは絶縁宣言出さない自民党には眉をひそめる‼️( ノД`)…CORONA、安全保障、経済立て直し、統一等課題は山積みだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/08/16 11:16

大阪がカジノ誘致問題に関連して、実質的にはギャンブルなのに遊技だという強引な解釈で、曖昧なまま認められていたパチンコを、ようやく明確にギャンブルと断定して規制に乗り出しましたね。



宗教関連の法律もグレーゾーンが多すぎる。
日本は大日本帝国時代の思想弾圧の歴史への反省から、宗教に非常に甘い。だからオウム真理教のようなカルト集団まで宗教法人として優遇してしまった。

お説のように、旧統一教会問題を契機に、宗教関連の法律を民事刑事ともに厳格化し、政治関与と霊感商法、子供の強制洗脳などを行った宗教団体の教祖と幹部を織田信長のように打ち首にする勢いで改革していただきたい。
    • good
    • 1

法制化はまず無理でしょう。


なんせ政権与党に政教分離してない公明党が存在してますからね。
自分で自分の首絞める法律は作らないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね‼️法制化どころか統一への締め付けすら反対するでしょう‼️学会の応援なければ公明党は成り立たない‼️ヽ(´д`)ノ回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!