アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年2022年もセ・パ交流戦でセ・リーグが勝ち越したのですが何か理由は何ですか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

とりあえず、ヤクルトが強いってことは確かだね。

今は連敗込んでそう見えないかもだけど、ちょっとプロ野球界では頭一つ抜けてる。

塩見くん筆頭の外野に隙がなくて、内野陣も村上くんがたまに凡ミスするくらいで基本カタイ。打撃は言わずもがな。8人全員パンチ力あるし、仕事することができる打線。投手陣も打撃かなりできる選手そろってる。

あえて言えば先発投手が人材不足。それでも試合つくってくれるし、奥川くんは復帰すればエース級の働きしてくれる。

中継ぎ抑えは盤石。シミノボ、マクガフ、木澤くんやら今野くんやら、とにかくカタイ。


今のヤクルトに、ペナントや短期で勝てるチームはちょっと見当たらない。
    • good
    • 0

勝ち越したと言っても、セの55勝53敗ですから、勝ち越しは2。


つまりはあと1敗でもしていたら、54勝54敗のイーブンになっていました。

一番はヤクルトがパの6球団全てに勝ち越して14勝4敗だったこと、
そして続く阪神も12勝6敗と勝ち越したことです。
DeNAは9勝9敗、巨人は8勝10敗、中日が7勝11敗、広島5勝13敗。
最後の方はぎりぎりだったってことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!