電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは何歳まで生きたいですか?氏生感とか聞きたいです。私は20歳までに氏にたいです。大人になりたくないし、20代過ぎるとあんまり楽しくなささうだし、イメージ湧かないから!あ、でも自サツも他サツも嫌です!自サツは地獄に行っちゃうし怖い。他サツは普通にめちゃくちゃ怖いし痛そう。なので、私は20歳までにやりたいこと全部やって、眠るように死にたいです

質問者からの補足コメント

  • あ、しせいかんの漢字の指摘多いですが、わざと濁してます!分かりにくくてごめんなさい

      補足日時:2022/08/16 12:31

A 回答 (35件中1~10件)

20歳???大人にならずに死にたいって言う事??


20歳過ぎるとあんまり楽しくなさそうだし??

あまりにも世の中を知らなさすぎかわいそうだよ君は。

まぁ今の世の中そんなふうに思ってしまうのは無理もないかもしれないけど、君が知っている世の中と言うのはほんの1部、家から窓の外を見てこの地球の全世界はみんなこんな感じだと言っているようなもの。

井の中の蛙と言うのは君みたいなことを言う。
馬鹿にしているわけではないが例えて言うならそういうこと。

井戸に落ちたカエルが上を見て井戸の穴から見える空を見て世の中みんなこんな感じなんだろうなと言っているようなもの。

ちょっとかわいそうだね君は。

世の中君が考えているよりもっと広いしいろんなことがあるいろんな人がいるしいろんな出会いがありいろんな場所がある君が想像もできないようなこともたくさんある。

インターネットなどで調べてわかるようなものはただ知識としてわかるだけ体感し自分で五感で感じて楽しむことがたくさんある本当にたくさんある。

そんな愚かな考え方はやめてとりあえず今は勉強に励んでみてはどうでしょうか?

いつまで生きたい、そんなこと考える必要はない。

時が来れば君は家がおうでも死ぬことになるんだから。

繰り返すことになるけど君はあまりにも幼すぎる子供だよね。
世の中を知らなさ過ぎる。

もっともっと勉強しよう!
    • good
    • 0

氏ぬなよ!! わかったか!! 



子供を育てて その子に 氏ぬなよ!!って言ってやれ 

それまで、氏ぬなよ!! わかったか!!
    • good
    • 2

40歳です!


特に理由はないのですが、20後半が来て少し人生に疲れてきてます٩( ᐛ )
何の変哲もない日常とか、嬉しかったことより辛かったことが多い日とか、それでも明日仕事に行かなきゃ行けないと考える夜の時間とか、毎日そんなだと疲れますわー。
なので寿命をセットできるなら40歳まで!
残り十数年を仕事しながらも好きに生きて、残り1年で仕事辞めてさらに好きに生きたいなーって思いますね!てへ、欲まみれ(ゝω∂)
※好きに生きたいですが、社会に迷惑はかけず犯罪に手を染めず、人の道に逸れずいきたいです!
    • good
    • 1

認知機能に問題なくかつ身体が問題なく動く間は生きていてもよいかな。

どっちか損なわれたら、そこから先は生きていても周囲に迷惑かけるから、その辺で閉店だな。年齢的にはよく分からん。あくまでコンディション不良になった時点が終わりの時としたいです。
    • good
    • 1

僕は何歳まで生きるか決めて無いです、やっぱり自分の運命に任せるのが一番だと思います、あなたは18才は過ぎているんですか?

    • good
    • 1

そういう事を仰っているとおかしな人が近づいて来るのでやめた方が良いかと思います。


本当に20でしにたいのならば、誰にも言わず実行するのがベターだと思います。
しかし、その事を公言してしまうと宗教関係者や詐欺師、どうせしにたいという人間を利用したい輩が近づいて来るでしょう。
某創〇学会等はそういった人間を使い潰すのが得意ですしね。
学会活動をやっているだけで人生があっという間に過ぎた等は良く聞く話です。
朝は新聞配達、仕事が終われば座談会、休日は関連施設の運営管理、警備も行い、勧誘活動や選挙活動にもかり出される。全て無償でしなければなりません。
仕事と学会活動をすればプライベートの時間等は無く、あっという間に年を重ね、人生が終わってしまう。
もしそんな所に入れられてしまえば二十歳になり心変わりした時に大きな足枷になることは間違い有りません。
自分でしななくても、人生もう終わった様なものです。
なのでそういった事は公言せず、本当にしにたいのならば、黙って実行し、心変わりしてもう少し生きてみたいと思った時に自分の足枷にならない様に立ち回るのが賢いと思いますよ。
    • good
    • 1

私は、120歳が希望です。


20歳の頃は、自殺を考えたこと数回あります。
なるべく苦しくない、痛くない方法ということで
風邪薬を致死量まで飲んだのですが、ただただ、体が苦しかっただけです。

毎日死ぬことを考えていた時期もあります。
そして今は、そんな風に自分の体を痛めていた自分に申し訳ないです。

いまは、殺されても死にたくないです。

楽しいな、うれしいな、ということが沢山あります。

嫌なこといっぱいありますが
それは、人を恨んだり、批判する場合が多いです。
そんなだめな私ですが

ずっと生きていたいです。

20歳までにやりたいことをやる?

でも、20歳までにできることって、そんな多くないです。

人は、年をとると、考えも気持ちも変わります。

死にたいということばかり考えていた自分も
愚かだった自分も私で

それでも生きて、色んなことをしたいです。
    • good
    • 1

何回か、死と隣り合わせになったことありますが


死の神に嫌われてるのか、
不惑を遙かに越えても生きてますね。

でも、人生面白くなるのって
20歳過ぎてからだと思いますよ。
20歳で死んだら勿体ないです。

自然と神さまがお迎えに来るまで、生きましょう。
    • good
    • 1


この人に聞いてみたら。
    • good
    • 1

出来る事なら不老不死になりたいですね

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!