電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一妻多夫ってあるの?

A 回答 (8件)

地域は忘れましたが、兄弟で1人の妻を共有という話を聞いたことがあります。


理由は、環境が厳しく男性はいつ死ぬか分からないので、妻を共有し子供も共同で育てる。
一族の血を絶やさないための工夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌すぎるw

お礼日時:2022/08/17 19:30

そう言う質問ってここで尋ねるよりも検索した方が早いのでは?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%A6%BB …
    • good
    • 0

女王バチの世界に厳然として存在します。

    • good
    • 2

子供ができた時の男親の特定ができませんから、維持は難しいでしょうね。

    • good
    • 0

あるわ。


この人がそうよ!!
「一妻多夫ってあるの?」の回答画像4
    • good
    • 1

人間の場合は妊娠期間が長いので、実用的ではありません。


小動物の世界でそんな制限がない場合は、
例えば、ハチの世界(女王バチの存在)が該当します。
    • good
    • 0

やり手の娼婦なら。

    • good
    • 0

ありますが、減少傾向です。



ヒマラヤ近辺では通常の結婚制度ですし、チベット、インドの南の一部の地方、ナイジェリア、ネパール、ブータン、スリランカ、北極圏の一部、モンゴル地方、アフリカとアメリカ州の先住民、ポリネシアの複数の共同体で、伝統的な制度として現在でも存続しています。実態は一妻多夫というよりは多夫多妻、いわゆる乱婚と称したほうが正確な地域もありますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!