電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホは仕事でも使ってますし、プライベートでも動画みたりして使ってます。

だとしたら月1万くらいかけるのは普通ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

例えば、生活エリアが楽天電波をしっかりつかむエリアなら月3300円で済む。

つかまないなら、すごくストレス。毎月何GB使って、何分電話するかによるね。
    • good
    • 0

ドコモの無制限プランで通話定額を入れると6350~9185円


上記は借金を含まない

私は、プライベートとビジネスでスマホを分けているけども、5000円もいかないけどもね。
    • good
    • 0

どうでしょう


私は仕事用(MNO)とプライベート用(MVNO)とライン用(MVNO)に3回線持っていたことありますが、1万円以上したことありません
主人は1回線(MNO)プライベート用ですが、仕事の通話(受信がメイン)が多いです

私自身、仕事で使用はしていましたが、通話受信用でしたから
>月1万くらいかけるのは普通ですか?
>100ギガにカケホに機種代金分割ならかかるのでは
この状況で仕事だと、そもそもスマホじゃ嫌です
パソコン支給をお願いするところです
    • good
    • 0

大枚稼いでいるなら



仕事用に
正副2キャリア回線と

プライベート格安の
3回線体制と言うなら
月1万超でもいいと思う
    • good
    • 0

今でも皆さん割賦やってるんですね。



僕がiPhone5買った頃は本体は無料でさらにキャッシュバックでした。

その後そこまで大きな割引はありませんでしたがiPhone6は月々割というもので割賦代は相殺されました。

今では相殺もゼロ円もなく、本体代は高騰し悍ましい金額の月額割賦料金となってます

あれを平然と払える人はロイヤルユーザーですね。

僕は怖くて払えません

詐欺なんじゃないかと思える金額ですよ

支払いを疑うということをした方がいいです。

僕は携帯の通信費にお金をかけることをやめました。

ゼロ。こんなに良い響きはないです。
    • good
    • 0

キャリア契約で機種代分割があるとそのくらいはかかるとおもいます。



キャリア契約で金額が高い順番として、平均は…
1位ソフトバンク
2位、同着でdocomoとau
かも。
    • good
    • 0

地域とワークスタイルによるところかと。


都会で電車での移動中でも動画を見ていたらその程度かと。
自動車移動で通信は基本Wi-Fiなら1万もかかりません。
    • good
    • 0

どうですかね、私基準でいえば高いかな


まぁ仕事ではそんなにモバイルネットは使わないし、電話は楽天なので使い放題無料、自宅には光回線(Wi-Fi)があるので、条件が違いますけどね

ちなみに私は月々1000~2000円くらいです
端末は1.5万くらいのを一括で買っているので分割はなし
自宅光回線代金と合わせると6000~7000円くらいですか
妻も月々1000円くらいのモバイル契約ですから、私の6000~7000円と合わせると、二人で多い月で8000円だから、一人頭月々4000円くらいですかね
    • good
    • 0

月ゼロ円です。



ahamo大盛にさても五千円です

一万円などどう頑張っても難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月々一万はザックリ計算ですが
あふぁも100ギガにカケホに機種代金分割ならかかるのでは?

お礼日時:2022/08/16 20:54

そんなもんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!