アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの後遺症は、軽症の人でもなりますか??

また、後遺症だと気づく時は療養期間が過ぎても長く症状が続いた時ですか?!前兆とかってありますか?
私は話したり笑ったりすると咳が出るのですが普通なのでしょうか?

禿げたり、ずっと咳が続く人もいると聞いて恐怖です。。

質問者からの補足コメント

• ちなみに今コロナに感染して4日目です。

A 回答 (5件)

コロナ後遺症を見ているお医者さんの話では、オミクロンも、軽症(あるいは無症状でも)後遺症になることはあるそうです。

改善することもるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb53c877268580 …
    • 0

無症状なら後遺症にはならないですが

39度とかの発熱だと後遺症になる人がかなりいます
コロナの後遺症は陰性になり熱がおさまってもコロナの症状だけが残る状態です
治療法がないのでずっと苦しむ事になります
    • 0

「夏風邪は咳が長引く」というのは、大昔から言われていることですが、今は、テレビに煽られて大変ですね。

• 0

軽症というのは例えば、「熱が37.5度以下」「激しい咳がない」「倦怠感がない」「のどの痛みがない」・・・という部類だったら後遺症はまず起きないでしょう。

>話したり笑ったりすると咳が出る
それはごく普通にあることでは?
    • 0
この回答へのお礼

熱は1番高くても37.8でした。目が覚めて夜中測った時です。2~3日は37℃代でした。それから熱は下がり倦怠感や頭痛は無くなりました。
あとは、鼻づまりと咳や痰が出る感じです。
鼻づまりは今日でやっと、鼻で息できるほどだいぶ良くなりました。たまに鼻をかまないと溜まるかなという感じですが。
咳は、話したり笑ったりすると出ます。これは大丈夫なのでしょうか?特に話さなければ、あまり咳はでないです。元々、コロナに感染した当日からあまりキツくなるほど咳は出ていません。ただやっぱり話すと出る、という感じでした。

重症者だけが後遺症を発症するわけではないので、当然軽症者でも後遺症を発症する可能性はあります。

咳が出るのは後遺症の可能性があります。
1ヶ月続くようなら病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

11日の夕方軽く咳が単発で出て。12の夕方に熱が出たので発症は12日を0日目としてのスタートで今日で感染して4日目です。! もう五日目、あと少しで1週間なのにこのように話したり笑ったりして咳が出たりするのは大丈夫ですかね?