プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上徹也は日本が韓国の統一教会の植民地に成るのを防いだ英雄ですか?

質問者からの補足コメント

  • 伊藤博文は国際協調重視派で、大陸への膨張を企図して韓国の直轄を急ぐ山縣有朋や桂太郎・寺内正毅ら陸軍軍閥としばしば対立した。また、韓国併合について併合反対の立場を取っていた。

    近年発見された伊藤の明治38年(1905年)11月の日付のメモには「韓国の富強の実を認むるに至る迄」という記述があり、

    これについて京都大学教授の伊藤之雄は「伊藤博文は、韓国を保護国とするのは韓国の国力がつくまでであり、日韓併合には否定的な考えを持っていた事を裏付けるものだ」としている。

    従って、伊藤博文が安重根に暗殺されなければ、韓国の併合は有りませんでした。安重根が愚かだったのです。

    従って、山上徹也と、愚かな安重根と同じとする事はできません。つまり、安重根は勘違いで暗殺してしまった大馬鹿者ですが、山上徹也は統一教会を正しく理解していました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 16:23

A 回答 (8件)

伊藤博文を暗殺した人間を英雄視する狂った韓国人と同じ様な思想の人間ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊藤博文は国際協調重視派で、大陸への膨張を企図して韓国の直轄を急ぐ山縣有朋や桂太郎・寺内正毅ら陸軍軍閥としばしば対立した。また、韓国併合について併合反対の立場を取っていた。

近年発見された伊藤の明治38年(1905年)11月の日付のメモには「韓国の富強の実を認むるに至る迄」という記述があり、

これについて京都大学教授の伊藤之雄は「伊藤博文は、韓国を保護国とするのは韓国の国力がつくまでであり、日韓併合には否定的な考えを持っていた事を裏付けるものだ」としている。

従って、伊藤博文が安重根に暗殺されなければ、韓国の併合は有りませんでした。安重根が愚かだったのです。

従って、山上徹也と、愚かな安重根と同じとする事はできません。つまり、安重根は勘違いで暗殺してしまった大馬鹿者ですが、山上徹也は統一教会を正しく理解していました。

お礼日時:2022/08/17 16:23

安倍元総理も岸信介同様にA級戦犯になるのかな?

    • good
    • 1

日本は自国民の幸せより、世界平和と平等を目指す立派なカルト国家です。



他の国の政治家や実業家は、教団からお金が貰えるという自分の利益や自国民の利益の為に、宗教活動(世界平和活動)に参加しています。
    • good
    • 0

頭いいですね!



結果として、そういう事ですよね!!

愛国者だと思っていたら、
「美しい国、日本」とか言って、、。
売国奴でしたわ。

韓国カルトとズブズブ。。
騙されていました。
    • good
    • 2

母親からの仕送りが無くなったのを


統一教会に寄付したからだと言ってるが
それで自分の人生真っ暗とか言っても通じない
母親の人生邪魔するなと言いたい
40にもなって親から仕送りしてもらってる子どもはいない
超マザコンであって あいつはどっちにしろ金だけ
    • good
    • 0

英雄じゃない、殺人を犯した犯罪者ですが、ある意味「パンドラの箱」を開けてしまった張本人とも言えます。


今は彼のことより、統一教会の悪行と政治家の癒着に話題が移っていますね。
統一教会にとっても自民党にとっても「とんだとばっちり」で、火の粉を払うのに必死です。
安倍が票の采配をしていたオチまで付いて、その安倍が国葬とはブラックユーモアもいいとこです。
    • good
    • 0

英雄ではないですけど、


パンドラの箱を開けた、
    • good
    • 0

安重根は日韓併合に貢献し、山上徹也は日韓の癌を明るみ晒した。



そして習近平は韓国北部に安重根の銅像を設置しましたが

それが中韓共闘に何か役に立ったのか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!