dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京23区住んでる方
ペットボトル捨てる時ちゃんとラベルも剥がして捨ててますか?
見てると剥がしてない人が余りにも多いので、、

質問者からの補足コメント

  • ついえ→ついて。

      補足日時:2022/08/18 03:13

A 回答 (3件)

そのほうが理想的です。

でも、リサイクル過程でラベルを剥がれるシステムになってました。NHKだったかな。作業員が手間を掛けて剥がしているわけでありません。
    • good
    • 0

キャップをとって、ラベルもはがして洗ってから出します。

    • good
    • 0

多摩地域在住だが、うちのマンションの住民は、ほぼ100%綺麗にはがしていますよ。

でもそういうのは客層によって違うかもしれない。剝がさないのが当たり前になっている地域も有るかも知れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!