アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近snsを通して仲良くなった人と意気投合をし、私のお家で半同棲をしていました。
しかし、すごく自己中で、イラって相手がすると物音は大きくたて、手を出してきます。実際に包丁を壁に刺したり小さな穴が開いています。
過去に暴力を振るわれたこともあり、それを辞めて欲しいと伝えました。そして、その包丁のことがあり、離れた方がいいとお伝えしたくても怖くて伝えれずでした。勇気を振り絞ってまた相手がいらってして話し合いをするとなった時に離れようとお伝えしたところ、じゃあ時間と金の無駄やったから時間を金に変えて50万用意しろと伝えられ、成敗すると言われ、ケータイを取られました。ケータイを返してと取り返す際に、相手の服をひっぱいてしまい、そしてたまたま指が当たり引っ掻き傷が腕についてしまいました。それも病院などに行き、精神的にもやられたと報告するなどと言われました。
そして、私は保育士なのですが、家に最初の研修でもらう資料をしまっていたのですが、事業計画等が書いてある資料を部屋を漁られた際にたまたま見つけられてしまい、写真を撮られてしまい、お前の人生終わらしたるからななどと言われました。私はやばいと思い一旦、はなれるのはすきって気持ちあるならやめようと伝えとりあえず治っています。
自分的には段階を踏んで、家を出したいと思っています。どうすれば良いでしょうか。
写真等はのこってるままなので、どうにかして消させる化をしたいと思っています。

A 回答 (7件)

警察に相談するときは自分からいきます、交番でも良い。


110番は、事件、事故のの時に掛ける緊急時の番号です。
    • good
    • 0

脅迫は録音しない限り、証拠がないのが当たり前です、


口頭による被害届けになります。
まずは、警察に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
110で警察に相談したら良いのでしょうか

お礼日時:2022/08/22 08:32

携帯をとられた時点で 警察に相談ですね、


しかも、出ていく条件に金銭を
を要求された、包丁で脅かされた 、手をだされた 事を伝えて下さい。

このまま放置すると貴女の人生が台無しになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その際証拠というものが、壁にささっていた包丁の跡しかないのですが、他にもしょうこをのこしとくべきでしょうか

お礼日時:2022/08/18 13:13

警察と弁護士に相談


立派な脅迫行為ですから
    • good
    • 0

弁護士に相談です。


法的にちゃんと詳しい方に詰めて貰いましょう。

>最近snsを通して仲良くなった人と意気投合をし、私のお家で半同棲をしていました。
↑こんなアホ過ぎる事を軽々しくしてしまうあなただけで対応しようとしない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは弁護士ってどこでも大丈夫なのでしょつか

お礼日時:2022/08/22 08:33

寝てる時か、風呂入っている時に携帯を水没ですね。

で、そっと拭き取り戻しておく。とか
いつの間にか壊れてるみたいな。
クラウドに上がっていたら、無駄でしょうけどね。

> じゃあ時間と金の無駄やったから時間を金に
>変えて50万用意しろと伝えられ、成敗する
>と言われ、
こう言うのは、ちゃんと録音したりLINEとかで聞いて証拠を取っておいてください。

後は、荷物を引っ越すところの近くか、どこかに貸し倉庫借りたり、実家に物を置いたりで、断捨離ってことでだんだんフェードアウトしたらいかがでしょうか。

それか正月とか、その人が長期でいなくなる時をみはらかって、日中に引っ越しをしてしまう。とか

その前日に相手の携帯水没、修理に行かなければならない。とか

話し合いの前に隠しカメラで録画しておく。とか
暴力対策は、とにかく刺されないよう腹回りに厚手の雑誌入れておく。とか

50万程度の請求しかしないのは、そんなにお金は無いと思いますので、逃げてしまえば追われることはないでしょう。

仕事が少しやっかいですね。。。
転職してもその保育園のホームページに名前や写真載ってたら、危なそうですからね。。。

はたまたシェアハウスに逃げ込むってのも手かも知れませんね。。。

ま、色々とまとまりのない回答ですが
そんな感じの計画を立ててみる。とか

色々とお金かかるし、実家帰るのが無難ではあるけど、貸し倉庫使ったり、シェアハウスに行くとかなら、多少の金銭的な軽減は出来るでしょう。
    • good
    • 0

DV相談、ここはどうでしょうか?国がやってるみたいです。


https://soudanplus.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!