アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名水百選なのに飲用には不適とはどういうこと?

A 回答 (3件)

温泉も飲める温泉と飲めない温泉があります。

成分により異なります。飲用不適の名水は飲み水として使用は不適当です。
    • good
    • 1

選考目的が


「国民の水質保全への認識を深め、併せて優良な水環境を積極的に保護すること等今後の水質保全行政の進展に資すること」
ですから。
 
https://www.env.go.jp/water/meisui/
    • good
    • 2

飲料に適している、が選考基準にないからです。


選出の基準は
・保全状況が良好
・地域住民等による保全活動がある
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!