アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の買い物での出来事です…
私はポイントがあるのでポイントカードを出そうとしたら横にいた旦那さんがポイント.ポイントって恥ずかしい事言うな…
自分の会社の同僚はポイントなんて言わない…です。
そこで質問です
皆さんポイントカードって使ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

利用者が恥ずかしく思うようなポイント制度、わざわざ作る方がおかしい。

もちろんそんなもの作るはずもないのですから、そう言っている方が、おかしいと思います。お金持ちの多くは、そうした僅かな損得を大切にし、大きな富を残している人がほとんどなんですから。
様々なクレジットカードのポイント、楽天カード、Tポイント、ヤマダ電機、銀座ライオン、地元スーパー etc. いろいろなポイント活用しています。
    • good
    • 0

TSUTAYAのポイントにWAONカードのポイントにナナコカードのポイントなど使っています。

    • good
    • 0

私は旦那の立場になりますが、普通に使っていますね


主に使っているのは

・楽天ポイント
・Ponta
・百満ボルトポイント
・ジョーシンポイント

ですね
この内、Pontaはauポイントと紐付けされており
ローソンで買い物をしたり、併設のガソリンスタンで給油をすると
Pontaポイントが付き、数ヶ月もすれば結構なポイントが溜まり
溜まったポイントをau PAYマーケットの通販で利用しています

つい先日も、自分への御褒美(?)と言う事で
泡盛(1.8L)を購入しましたが、ポイントを使ったので
実質、無料で手に入れています
使わない手は無いですね
    • good
    • 0

私は買い物の会計時には旦那はレジの済んだ所で待たせています。


支払いはカードでしてポイントをためています。
わしの稼ぎで生活をさせてやっているのだから
せこい真似は人前ではするなと思っているようです。
事実そのスーパーは近所の人が良く行くところで旦那の顔見知りがたくさんいます。大型量販店でも地域の人がたくさん行くので 多くの人とつながりがあり 知り合いの多い旦那に誰かが挨拶してきます。
二人の意見を満足させるには 支払いは嫁一人がいちばんです。
旦那は意味わからずすすめられるまま電気店などでカードを作らされて、そのカードがないと買い物ができないと思っていたようです。ポイントをためるという意識がないから、私が支払う時自分の物を勝手にポイントで買っていました。
男が会社でポイントの話をしているのを聞いたことがありませんから
会社の同僚がポイントの話をしないというのは間違っていないと思います。
    • good
    • 0

普通に使います。



富裕層レベルの収入でもない限り皆さん使っていると思います。
とはいえ、家電など高額商品を除き日常の利用で
ポイントで得する額と言うのは正直大したことないので、
ご主人が嫌がるのを押し切って使うほどでもないかもしれません。
    • good
    • 0

よく行く店ではカードかアプリかは変わりますが使ってます。

たまにしか行かない、つまり余り貯まりそうにない店のはカードも作らないですね。
でもそれは面倒くさいとか財布にカードがたまりすぎるからで、今時ポイント恥ずかしいなんて言う人いるんだと驚きました。
ご主人の同僚も口に出して言わないだけで、アプリでしっかり貯めてたりして。
楽天とかamazonだって貯まりますが外から見えないですからね。
    • good
    • 0

比べるなら会社の同僚の奥さんでしょ

    • good
    • 0

ポイントカードは有り難いです。


家計の助けにもなりますから、使わないと勿体ない。
いつも行くスーパーの場合、ポイントは精算機でお店で使える商品券と交換出来ますから
レジで「ポイントで」などと言う必用も無いですし。
    • good
    • 1

ポイントカード自体は使ってますが、その貯まったポイントを使う事はあまりないです。


ポイントカードお持ちでしたらどうぞ、って言われるので出しちゃうんですけど、言われなかったら出さないです。
ポイントも貯まってるんですけど、ポイント使います!って言えないです。。
    • good
    • 0

もし、そのとき所持金が足りなけば、ポイントカードで支払えるのなら活用します。

非常用でポイントを使う時があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!