アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由を聞くと、なんとなくと答える人の心理はどういうものでしょうか?

A 回答 (5件)

察しろよ、という甘え。


めんどくさいことには関わりたくないズボラ。
傷つけることは避けたいという勘違い。

相手を思って今ハッキリしないほうが良いと判断したのか、自分の為に今ハッキリできないと判断したのか?
いろいろ出てきますよね~
    • good
    • 0

・理由は特に無い(インスピレーション等)


・いちいち説明するのが面倒
大体この2者のいずれかでしょう。
    • good
    • 0

何かを決めたとき、脳の動きからすると、先に意思決定があって、あとで理由づけがあると言われています。

つまりね、行動の理由を聞いたとき、正しいのは、

なんとなく・・・

なのです。でも、これだと成り立たないので、ビジネスなどの世界では、論理的な説明を重要視します。でも、プライベートなら、理由なんてどうでもいいってことでしょう。
    • good
    • 0

めんどい。

    • good
    • 3

「何が理由だよ、テメーに関係ねーだろうが」


「オメーなんかに教えたくねーんだよ、ボケが」
とかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!