アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の自分の彼氏が物流の現場仕事をしていて営業の仕事をやりたいと言った時に理由が「人と話す仕事が良いと言うのと現場仕事がコンプレックスだから」と言う理由なのはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 人と話すのは得意で好きだし自己分析も営業適正レベルではあります。

もちろん参考程度ですが

A 回答 (5件)

補足を読むとどうしてこの質問を立てたのか?が不思議な感じがします。

そこまでわかっておられるなら、理由はどうであれ転職を応援してあげれば宜しいのでは?
    • 0

・在るべき自分に変えたいからだろうが それを仕事で実現しようとするのは 大きな間違いである

・人と話すことを仕事にするのなら 耐えられるだけの自我とスキルを持たなければ 自分が壊れる
・資格を獲得することを目指すのがスジ
・コンプレックスは自己否定の思い込みであり 自分の活かす道は自分を認めることから始まる

などだろうか。

仕事は仕事と割り切るべきだし 話し上手でもない人間が突然営業をやるのは 下手くそで罵倒され馬鹿にされて病気になりかねない。
他人にある程度主張できる資格があれば立ち向かうことも可能だから もし下手を自覚するなら 英会話でもセールススキル検定でも取っておくべき。
コンプレックスとは 別名 つまらん見栄と言う。
「それがどうした」と自分で言ってみると良い。
何回か言えば 自分の中が納得する。
選んで歩いた自分が 一番自分らしいのだ。
    • 0

ただコンプレックスを抱えた現状から逃げたいだけなのかな?と思います。

人と話す仕事に向いていればあなたのことも簡単に納得させられるでしょう!
    • 0

よくある理由です。

現場仕事では人との会話がほとんどありません。
会話が苦手な人には向いていますが、そうでない人には苦痛となります。
それと、現場仕事と事務仕事では、一般社会の見る目が異なります。
現場仕事は体力勝負で頭は使わない単純労働、事務仕事は頭脳労働とみられています。誰でも出来る単純作業とみられるのが嫌なのだと思います。
    • 0

相手にするのが固定客なのか不特定客なのかわかんないけど、今の業種がただ単につまんなくなってきたって感じ。

これで営業に行って「相手の色んな要望を突き付けられストレスが溜まる」とまた転職したがるかどうか気になるかも。
    • 0