dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッサージ屋のスタッフの制服がペンギンみたいです。

背中と足、手が黒くて、お腹が白。

ペンギンみたいな制服ですねと思わず言いましたが、
言わなかったほうが良かったと思いますか。

A 回答 (4件)

いいえ、仰って正解ですわ。


ペンギンちゃんは皆なのアイドル、きっと
喜ばれた筈ですわ。
ホントですわ!!
「ペンギンみたいな制服」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンはかわいいですよね。

お礼日時:2022/08/18 17:38

ペンギンではなくて燕(ツバメ)です、燕尾服(エンビフク)というのがあるのです、夜の正装で、披露宴、公式食事会などで着ますが、現在では一般人はあまり着なくなりました、オーケストラの指揮者も着ています。

    • good
    • 0

お店側もペンギンを意識してるならオッケーだし、意識してないなら言わない方がよかったかも。

    • good
    • 0

判断は人それぞれだから絶対悪口にとられるということにはなりませんよ。

それにあなたがペンギンみたいで「可愛らしい」とプラス査定要素を付け足したら悪口にはなりません。

ひねくれものくらいが悪くとるくらいで普通の人は世辞や褒め言葉に感じるので大事なのは好感の持てる感想をつけることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!