アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事で精一杯だけど、動物が飼いたい場合、どんな動物が合っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 15:57

A 回答 (9件)

飼わない方がいいです。



飼いたい理由は何ですか?
ペットへ愛情を注ぐ余裕がないと、ペットからは愛情ももらえないので
すぐに飼うのをやめたくなると思います。
それでも、というならハムスターあたりから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/18 21:58

動物というのは、自分で自分の面倒を見ることができない生命体です。


人間が面倒をみないと死んでしまいます。
飼い主が自分のことで精一杯では、他の生命体の面倒をみるのはムリです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/18 21:58

どんな動物でも飼えばお金も手間もかかります。


自分のことで精一杯なら今は飼わない方がいいと思います。
どちらも不幸になります。

経済的にも身体的にも余裕が出来たら
好きな動物を飼いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/19 06:52

まずは、豆苗の2時栽培から始めてはいかがでしょうか。



えー?植物ー?꒰。・ω・`;꒱

と思う事なかれ。植物も可愛いですよ。
スーパーで買った豆苗の上を切って、食べた後、根っこの方を豆が浸る位の入れ物に入れて、毎日水を換えて下さい。

成長が早く楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆苗は何度も栽培しています。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/19 06:53

金魚とかどうでしょうか。


さほど手間はいらない。
エアーと浄水できてて、たまに餌やれてれば結構生きてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メダカは、飼育していました。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/19 06:54

どつぶつじゃないけど、、さつまいもとかいかがですか。

勝手にどんどん伸びて、、、放置、、
https://hempfruits0417.com/post-447?amp=1

全く手が不要なら、、ごめん、、
ゴッキーとか、、(爆
勝手に生きて、、勝手に繁殖、、

YouTuberのおーちゃんも飼ってます、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキ…
確かに…(^_^;)

お礼日時:2022/08/19 06:55

動物は無理だと思います。

観葉植物は、どうでしょうか?室内で水をやり過ぎずに育てていくといいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/19 06:55

飼うのでなく、動画でお気に入りの子を見つけて、通知設定しておかれたらどうですか?



もしもペットに何かあったら、すごく精神的ダメージ大きいと思いますよ…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かあった時のショック…
存じ上げています。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/19 06:56

アプリでウーパールーパーとか子猫とか育てるのあるから


そういうのをやったらどうかな
リアルではたまに猫カフェとか動物園とか行けばええ
生きてるものは余裕がない人には合わないです
世話が途切れたら死ぬし
病気したら病院や看病が必要です

余裕のなさが時間なのかメンタルなのかお金なのかわかりませんが
どれか一つでもできないときが来たら生き物は死にます

可愛い時間があるのはともかく
人でもペットでも生きてるものは食ってウンコする存在です
自分で食って自分で掃除できないものと暮らすとなると
絶対に毎日それを欠かすことはできませんから
時間がない。お金がない。メンタル落ちてた。
そんなのは理由にならないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命あるので、覚悟が必要ですもんね。

お礼日時:2022/08/19 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!