アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳で結婚相談所に登録しても嫌な顔されると聞きましたが本当ですか?

また、結婚相談所はコロナの影響でパーティーとか対面で会うことが出来ず、これからどんどん無くなるのも本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

男子でお金と一流企業に勤めている人なら大歓迎です。

女子なら60代をターゲットにするとあいてはいます。
    • good
    • 0

> 38歳で...嫌な顔される


今やアラフォー世代で婚活デビューなんて普通ですのでそんな事は無いと思います。ただ個人経営の相談所はそういう当たり外れが顕著なので大手(O-netやツヴァイ等)をお勧めします。

> 対面で会うことが出来ず
今は対面は厳しいですがオンラインで参加できます。
「教えて下さい」の回答画像5
    • good
    • 0

公設で、仕事が増えるのを嫌う、不良職員に有っただけでしょう。


それでも、公設結婚相談所に行きましょう
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

親が心配するので、僕も38才で婚活開始でした。
民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

僕は民間で半年活動、入会金や、見合い料も5回は払ったが、見合い
の2度目はなかったが、
公設に行ったら、所長の70のおばさんがスナップ写真も持って来て
くれと言い、家にいた猫抱いた写真届けたら10日後連絡で、見合い、
意気投合、半年後に結婚した。
僕が公立短大卒で人気がなくて、釣り合った公立高卒の女性でした。
民間に報告、退会を届どけて、成婚料の20万も助かった。
    • good
    • 1

38歳だから嫌な顔されることはないと思います。

相手も、商売ですから。
コロナの関係で、パーティーとかはどうでしょうね。事業所の考えによるかと思います。
ワクチンが普及した今も、蔓延してるしね。
でも、予防接種しても罹患する人はする。
接種してなくても切らない人もいる。
面白いですけどね。
    • good
    • 0

昨年まで結婚相談所に入ってました。

あなたが38歳でも嫌な顔なんか絶対にされません。結婚相談所も商売ですから。結婚相談所はお見合いがメインです。お見合いの時には距離を取ってお話しするとか、最初はマスクしてお見合いすることもあります。結婚相談所はコロナのせいで忙しいらしいですよ。コロナで皆さん先行き不安で結婚したくなってるそうです。費用は高いです。男は年収証明が必要です。女性は入会金と独身証明書があれば熱烈歓迎で入会できます。是非婚活開始しましょう!
    • good
    • 1

されませんわ。


世の少子高齢化は未だ未だ進みますわ。
そんな折柄、38歳と言えば蒙古斑も取れぬ赤子同然、
案ずる事は何もありませんわ。
パーティーがしたければ、自分が主催者になれば良い
だけの事ですわ。
大切な事は顔を上げ、前だけを見つめて突き進む事
ですわ。
ホントですわ!!
「教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!