電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのスペック欄のSSDのPCIe Gen 4.0×4とはどういう意味なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ×4ってのはなんですか?4個付いてるんですか?

      補足日時:2022/08/20 17:07

A 回答 (3件)

接続規格の様ですね


https://ascii.jp/elem/000/004/070/4070528/

一部抜粋
接続方法 転送速度(理論値)
PCIe 3.0×2 約2GB/s
PCIe 3.0×4 約4GB/s
PCIe 4.0×2 約4GB/s
PCIe 4.0×4 約8GB/s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/20 17:23

二つの考えが思いつきます



1. PCIe Gen 4.0 スロットが4つ付いてる
2. PCIe Gen 4.0 SSDが4つ刺さっている

良ければ製品名教えてもらえますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/20 17:23

SSDが速い規格でつながってるってこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!