アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に優秀な人は誰からも指示を受けずに自分から率先して教えをこい、学び、成長し、事業を成功させたり、組織内で昇進したり、生まれながらに有力者との繋がりがなくとも自分で一から構築して富を築き上げて行くことはできると思いますか?

A 回答 (9件)

できる場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論上はできるとのことでしょうか? あるいは運の要素が多分にあるからその人が優秀であっても補完できない場合があるということでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 01:39

それが優秀かは知らないですが、できるかな。

運も味方につけようとする人がいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できんじゃないっすか?
ご高説いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 14:50

無理です。

全て逆です。
優秀だからあーだこーだではなく、教えを請い学んで成長した結果優秀になるのであって、事業を成功させたり昇進したり富を築いたりした結果、世間から優秀とか呼ばれたりするからです。なので、そもそも何かをする前から優秀な人間と評価されることはなく、それは自分でそう思っているだけで、評価とは他人がするものだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀な人間になる素養があるのはその人が優秀であることに他ならないのでは?

お礼日時:2022/08/21 03:16

組織の大きさや富のレベルによれば そこそこ優秀なら可能だと思います。



でも、
”本当に”優秀であれば、他人の力を借りたりして、独力で行うより楽して、より早く、より高く上るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ご高説いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 14:50

本当に優秀な人は多くの人の指示を受けながら成長します


自分から率先しなくても、
その環境に置かれれば自然に学び、成長します

事業に成功しなくても
昇進する事ができなくても
富を築く事が出来なくても
充実した人生を送る人が優秀な人です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成功することもできるし、成功しなくても充実した人生を送ることもできると言うことでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 10:11

結果至上主義の亡者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?w

お礼日時:2022/08/21 10:09

私は出来てますよッ!

    • good
    • 3

本当に優秀な人には、多くの人が近寄ってきますので、その気になれば「自分で一から構築して富を築き上げて行くこと」は可能だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 10:10

No.1だけど、俺がその例です。


IQはずっとクラス1。21歳から昇進し続け、26歳で取締役。その会社を辞めて別の分野で30歳で一人で起業、2年後には年収4-5千万円。
全て独学。経営者+エンジニア+弁理士。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分も似たような経験があります。幼少期からフォトグラフメモリーを持っていて、6歳から20歳の今まで6万冊の本を読破してきて、今は会計士の資格を取得するために勉強をし始めた所です。

お礼日時:2022/08/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!