アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に全て捧げろ的な昭和の高度成長期のようなノリの上司がいるんですが、こういう管理者って知り合いにいますか?
自分の成果として利益率上げる為に人件費を削り、仕事量を増やし、有給も申請していても当日欠員が出たら取り消し、休日出勤も半強制というヤバさです。
部下の生活や休暇なんか知ったこっちゃない、全てにおいて会社を優先しろと言わんばかり。
会社からしたら優秀なのかも知れないけど、人として終わってます。
こういう人じゃないと管理職は無理なんですかね?

A 回答 (3件)

その人がおかしいだけでまともな管理者は沢山います


どうにかしたいのなら労基にチクった方がいいですよ。
    • good
    • 0

会社に全て捧げろ的な昭和の高度成長期のようなノリの上司がいるんですが、こういう管理者って知り合いにいますか?


   ↑
いますよ。
終業時間前から深夜近くまで働き
半年も休みをとらない、なんて管理職が
おります。


 
会社からしたら優秀なのかも知れないけど、
人として終わってます。
 ↑
いや、それだけ一つの事に打ち込める
てのは、ある意味羨ましいです。
ワタシなどは、そんな事に打ち込めません。
何事も中途半端です。



こういう人じゃないと管理職は無理なんですかね?
  ↑
そうでもないです。
私生活を優先する管理職も多いし、
そういう人の方が評価が高かったり
します。
    • good
    • 0

すでに


労働者ではなく経営者ですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!