アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機に嘘 訴えたい

コカコーラ社の自販機に
「北極みたいに冷えてるよ」と書いてあったので
買ってみると、それは嘘でした。

確かに冷えてましたが、北極ほどではないです。

騙されたので訴えたいのですが可能でしょうか

A 回答 (6件)

可能です


無駄だというだけ
    • good
    • 1

訴えるより、当社に電話してみたら。

北極の平均温度は10度ですけど。
    • good
    • 2

例え訴えたとしてもメリットはないでしょうね……残念ながら。


あるとすれば、ちょっとの間、新聞や三流週刊誌やテレビのワイドショーの番組で短い時間、何やかんやとコメントされるかも知れませんね、
もしかしたら、のメリットですが…

そ言えば昔、大正製薬がビボビタンDと言う飲料水(今も売ってる)のテレビのCMを見てた人達から君と同じ様なクレームをされてたそうです。

訴えて仮に裁判なったとしても
君は負けると思いますね、
北極みたいに冷えてる、とは表示したが、北極と同じですよ、とは表示してはいない、とね、
みたい、と同じ、とは意味が違う。
それを知らない君の方が悪い!とね…
でも愚痴だけではなくて実際にするとかしないは9自由ですね
    • good
    • 2

言葉のアヤなので 御咎め無し



    • good
    • 0

消費者生活センターヘ

    • good
    • 0

どこに「訴えたい」, と?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!