アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経の乱れで、足の付け根に違和感が出たという方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 整形外科でも、先月レントゲンを撮っています。太ももの痛みがあるなら腰からきてるはずだから、と腰のレントゲンを撮りましたが大丈夫でした

      補足日時:2022/08/21 11:03

A 回答 (4件)

更年期外来に通院されてるならもう一度相談も方法ですよ


個性的な症状が表れる方も多々みえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます^ ^
2回検査したのですが同じでした(・・;)
ホルモン治療は合う合わないがあるから、と…。
不安感もあるので心療内科も考えましたができるだけ行かないようにしたく、症状が治まるのを待っている毎日です。散歩もできるだけ行くようにしています。前向きに頑張ります
ありがとうございました(^_^*)

お礼日時:2022/08/21 11:41

続き


お辛いですね、お薬は出てますか?お薬の見直しや試しに漢方を使う等など
冷え性の傾向はありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます
色々病院に行っていますが、心臓も脳も大丈夫でした。冷えはたまに感じる程度です。婦人科で更年期の検査をしましたがホルモン治療をするまでの数値ではないので市販の更年期の薬を飲んでください、と言われました。効いているかははっきり実感はありません(・_・; 症状が沢山ありすぎて困っていますが、前向きに少しでも症状が治るように頑張りたいと思います
ありがとうございました(^_^*)

お礼日時:2022/08/21 11:23

なぜ、自律神経が原因だと思いましたか?


違和感とはどんな?
痛みや歩行が困難なら、すぐに考えられるのは使いすぎですが、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更年期に入ったと同時に自律神経の乱れのような症状が色々出ていまして毎日悩んでいます。痛みは酷くはなく、普通に歩けています。付け根、太もも内側にピリピリ感があったり、右太もも全体が重だるい感じがしています。
今思い出しましたが、4日前位に軽い筋肉痛になりそうな位の運動をしました。そのせいかもしれません。婦人科の病気かな、とも思いましたが先月、別の食欲で診察した時は異常なかったので大丈夫なんじゃないかなと思っています。もう少し様子を見ます
ご回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/08/21 11:11

自律神経っていう病名は適当と私は考えます(あるとすればストレス)


>足の付け根に違和感
何か何処かに原因が必ずあり(医師が原因特定を出来てない)
自身のことは自身がいちばん理解できるはずです
何か思い当たることがあるはずです、何か思い当たりませんか?
それを医師に伝えてみる
採血で炎症があるかレントゲンで判断して貰う(整形外科)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

更年期に入り、自律神経の乱れの症状が多く出て困っています。
婦人科の病気かな、とも思っているのですが、先月別の症状で診察をしたとき異常は無かったので、更年期、自律神経からくる体調の変化かな、と思いました。毎日調子が悪いのでストレスからきてるかもしれません。様子をみたいと思います。
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/08/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!