アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は33歳、付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
年内に結婚する予定でした。

この度病院で彼が無精子であることが分かりました。
非閉塞性で、自然妊娠は不可能です。
私は以前からずっと子供がほしくて、賑やかな家庭を作るのが夢でした。
2人とも高度不妊治療には消極的で、
そもそも受けたとしても確率がかなり低いです。
もし結婚するなら子供は持たない選択になります。
(AIDは彼が受け入れられず、養子縁組も実際問題センシティブな問題ですので、予定はありません)

話し合いを重ねていますが、
最低ですが、私は別れて新しい人を探したい気持ちがあります。
彼氏からとても尽くされて大事にしてもらったのに、
別れたい気持ちが先立つのが自分でもショックです。
頑張って出来なかった…などの結果なら受け入れられると思いますが、最初からこの先の人生、子供を持たない選択をするのが苦痛です。
自分も若くないし次の人が見つからない可能性もあります。次の人も不妊かもしれません。
また彼とは婚活で出会い、猛アタックで付き合いました。良い人で、付き合ってる間は幸せにしてもらいましたが、自発的な自分の好きな気持ちが薄いからなのかもしれません。
でも同時に、彼の寡黙だけれど余計なことを言わないところ、誠実なところ、不器用だけど真っ直ぐなところ、私のことを真っ先に考えてくれるところ、結婚するならこういう人がいいのだろうな、とずっと思っていました。
今、毎日ほとんど眠れなくて、ごはんも食べれなくて、とても辛いです。

皆さんならどう選択するでしょうか。
不快な思いにさせてしまう繊細な問題であることをお許しください。
何卒アドバイスを宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、子を持たない夫婦2人の人生を選択した皆様、実際の生活はどうでしょうか。
    彼氏は大人しいので、おしゃべり好きな私は今でも多少物足りなく感じています。
    とても静かな暗い家庭になってしまうのでは…と考えてしまいます。

      補足日時:2022/08/21 12:26
  • 自分でも薄情だと思いますが、彼から結果を告げられた時、子供がいなくても、それでも一緒にいたいと思えませんでした。
    その気持ちに嘘をついて進むのは彼に対しても失礼だと思っています…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 12:39
  • 彼と会えなくなるのは寂しいです。
    毎日泣いていて、眠れなくて心療内科に行きました。
    でもそれと同じくらい、子供のいない人生が怖いです。
    自分でもどうしたらいいか分かりません。

    彼のためにも、お情けで…というのは避けたいと思っています。
    経験者として厳しいお言葉ありがとうございます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 18:54

A 回答 (14件中1~10件)

辛い選択になるけど、


子供が欲しいなら 新しい人を探すしかないですね。
子供が出来れば、辛いことは薄れます。
    • good
    • 0

質問してからの補足、最近のツリーパターンですね。



養子縁組でも良いのでは?
なぜ自分の子供にこだわるのかわかりませんが。、
    • good
    • 1

あなたは「今まで大切にしてくれた彼と生活を共にする」よりも「誰かと結婚して子供を持つ」方が優先なんですよね?


その感覚はちょっとわかりませんが、ご自身が優先だと思う方を選ぶべきですよ。もし自分がそんな感覚をを持っていたら迷わず今の彼とお別れします。ただ、一生結婚もできないかもしれませんし、今の彼が次の相手と幸せに暮らし、奇跡的に子供を授かるかもしれませんのでそれは覚悟の上ですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まぁ、その程度の彼なら別れた方が良いのでは!



完全な無精子症の男性なんて殆どいません。
最近は睾丸の中から精子を採取し、人工授精させるような治療方法もあります。
お医者さんとは、よく話し合っているのでしょうか?

参考URL(セントマザー産婦人科医 無精子症)
https://www.stmother.com/cause/cause19/?gclid=EA …
    • good
    • 1

人間は話し下手や、自分はあまり人と話すことが好きではない、というような人であったとしても、実際には、たんに話し下手なだけであり、いったん慣れてしまうと、人並みによく話すような人が多い印象です。



ただ、初期の頃には、相手がそれらをうまくリードしてあげられるくらいの技量が必要なのですが、、、。

また、共通の趣味を持ったり、ペットを飼う、子ども達の関わるボランティアに参加する等、、してみると良いかもしれませんね、、、。
    • good
    • 0

結局、貴女が彼を、どれだけ好いて、惚れて、愛しているかの程度によるのではないかと思います。



でも、「>私は別れて新しい人を探したい気持ちがあります。」という事であれば、そのようにした方が良いのではないですか。

当初の人生計画を変えて結婚した処で、長い結婚生活の中で、満足出来ない事があっても、貴女の愛が、それを上回れば良いですが、そうでなければ、後悔する事もあるでしょう。

結婚後、例え離婚するようなことがあっても、子供が居なければ、ダメージは少ないかも知れませんが、それなりの覚悟が出来るか如何か、難しい問題ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


本当に繊細な問題を抱えていらっしゃいますね。
私たちがアドバイスできるなは、限られた価値観であるため、やはり決定権は、貴方自身だとお考え下さいね。
これは、あくまでも私の意見ですのでご了承下さいませ。
あなた自身、本当に彼のことを心から愛しているのかどうか。が重要なポイントです。
例えば、彼に子どもが作れる精子がある、ないに関わらず、彼自身を愛しているかです。
本来なら子どもは、相手があって、初めて子どもという存在があるからです。
本当に彼のことを愛している、彼の幸せを望んでいるのであれば、実は子どもの存在は関係ありません。
なぜならば、子どもはいずれ、巣立つものだからです。
厳しいことと思いますが、AIDは、彼自身が拒否されるのはわかります。これは、あなたと違う精子の間の子どもとなると、嫉妬が入るからです。
あなたご夫婦が本当に、心から子どもが好きで、愛したいという気持ちがあるのでしたら、里子をもらうべきだと思います。
これは、あなたと彼が親の立場として、平等な立場であるという点からです。
私は本当に心の底から子どもを望んでいるのであれば、遺伝子関係は全く関係ないと思うからです。血縁そんなの私には必要ありません。そこまでして、子どもが欲しいかどうかです。もし、血のつながっていない子どもならば、要らないと考えるのでしたら、子どもを育てる必要はなくても良いと考えます。
愛情には、血縁は全く関係ありません。それは偏った価値観です。
逆に、あなたが、子宮及び卵巣系に問題があり、妊娠できないと分かり、彼があなたに対して、じゃあ、自分は子どもが好きだから別れます。と言われたら、あなたはどんな気持ちがするでしょうか?
えっ!私のことを愛していないの?あなたは、私の子どもと結婚するの?ってなるのではないでしょうか?
子どもがいることが、人生幸せではありません。子どもがいなくても、夫婦の絆、楽しみ方は、沢山見つけられます。
どうぞ、もう一度、私の考えも含め、皆様のご意見も参考になさいながらお考え下さい。
少しでもヒントになれば嬉しいです。
あなたに決定権があることをお忘れなく。
長文になりましたが、失礼しますね。
どうぞ、これ以上体調崩されないようにお気をつけ下さいませ。
失礼致します。
    • good
    • 2

お別れした方がいいよ


子どもを産める相手を探したほうがいいと思う
いつかあなたは相手を恨むようになるかもしれないし、後悔は一生だから
    • good
    • 1

別れましょう


種なしさんは仕方ないですからね
結婚して妊活したのち種がないとわかるよりましです
    • good
    • 1

子供いなくてもその彼と2人で生活して行きたいと思えないなら別れた方が良いと思います。



年齢的にも早い決断が必要ですよね?
難しい選択だと思いますがどうしても子供がほしいって願いは今後も変わらないならできる可能性を求めるのは仕方無いと思います。

その結果良縁に恵まれなかったとしても後悔はしないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています