アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方のニュースで岸田がコロナに感染したと報道されましたが、今後、どのような悪影響が出てくるでしょうか?4解明接種をして間もなく感染した模様です。まずは、地下時価予定されていたアフリカ外遊が中止となりました。
明日以降、野党はこぞって、「一国のトップとしての危機管理がなっていない」と批判するでしょうか?

A 回答 (7件)

国会議員は何人も感染してるので野党が批判する可能性は少ないと思います 


7月のニュースですが参考程度に
 htpps://www.jiji.com/jc/article?k=2022072200386&g=pol
岸田さんの早期回復を願っています
    • good
    • 0

まずは、国民の痛みを知ってもらうめに、


一般国民の扱いで救急車の乗って病院探しを24時間します。
その後自宅に送り返されて、隔離生活を経験してもらいます。

過去に、とある女優が感染、即入院のニュース、
国民受けが悪くて、続報の一切が消えました。
同じつては踏まないでしょう。

野党につついてほしいのは、
総理と言えども、国民の苦痛を知るチャンスを捨てるのはなぜか、
であってほしいですけど。
    • good
    • 0

どうでもいいんですけど、誤字が酷いですね


首相がコロナ感染したことがそんなに嬉しいんですか?

>「一国のトップとしての危機管理がなっていない」

この状況では、どんなに対策を取っても感染するのは仕方がないという前提ではなかったでしょうか?

ぜひご自愛いただきたいとも思うのですが、この感染状況下で、国のトップとしてコロナ対応への明確なディレクションがないことは、一国民としてやや不満に感じます
ご自身自ら感染を体験することで、コロナによってフィジカルなダメージを受けた人たちや医療関係者の視点に立ちもどり、「経済を回す」だけではなく「崩壊している医療を改善する」ことに注力してくれることに期待します
    • good
    • 0

このまま逝ってくれたら国民は幸福になれるのだが!

    • good
    • 0

軽症だった場合、ワクチンの効果を大々的に宣伝し、半ば義務化へ。


重症だった場合、感染防止の効果を大々的に宣伝し、防止策を強制化へ。

個人的には、野党の旬は某宗教団体のことなので、それほど騒がないと思います。
    • good
    • 0

4解明接種を……4回目接種を


地下時価予定されて……近々予定されて

よんかいめせっしゅ → 四回目接種
ちかじかよていされて → 地下直予定されて(以上私の場合)、これがPCの文字変換の難点、IMEは問題だね! 

ところで、岸田首相のコロナ感染。今まで感染しなかったのが不思議なくらい、あれだけ移動し様々な人と接触すれば"やっぱり"なのでは?

バイデンだって感染したでしね。
    • good
    • 1

ゴルフ明けにコロナに感染しただけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!