プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの濃厚接触なのですが

木曜日の18日に濃厚接触者になったのですが、会社からは黙って来いと言われていました。

無理をした結果、熱が出て咳が止まりません。

その事を会社に説明したら
【⠀なんでホテルに泊まってちゃんと隔離しなかったんや?】と言われました。

それを言われてどうでも良くなったのですが、これは私が悪いのでしょうか?
会社に迷惑はかけているので私が悪いのですが、そこまで言われるほど私が悪いのでしょうか?

法律的に詳しいから教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。


人によっていうことが変わるのは困りますね。
正しくは後者の方が正しいですよね。
会社は働く人の安全衛生に関する配慮が必要ですし、クラスターが発生して業務運営に支障がないようにしないといけないですよね。

会社には良い意味でも悪い意味でもいろんな人がいますので、誰が正しいのかがわかったのではないですか。

質問者様も早く快方に向かうと良いですね。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナが治り次第別の道を進もうと考えています。

頑張る事に疲れました。

お礼日時:2022/08/22 20:03

黙って来いと言った「会社」と隔離しなかったことを注意した「会社」は同一人物ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
別の人です。

お礼日時:2022/08/22 14:40

たぶん、法的には質問者さんが悪いといわれるのでしょうね。



会社が違法な指示をした。(仕事で必要だから、○○を盗んでこい)
社員がそれに従って違法行為をやった。(お店から○○を盗んだ)
違法行為によって、問題が発生した。(捕まった)
会社は、そんな指示をしていないと主張する。(会社は、知らんという)

ま、こんな流れになるのが普通では?で、とりあえず、問題の直接的原因となったのが明白な社員が処罰される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lv4cさん。ご連絡ありがとうございます。
なるほど、そういう風になるんですね。
法律を知らなかったので勉強になります。

お礼日時:2022/08/21 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!