アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目撃したら、一応店員さんには、伝えます。
でも、殆どの店員さんは、分かりましたと言いながら、元の仕事を始めてしまいます。
え?警備員とかに知らせないの?…
と…

皆さんは、万引きを目撃した事はありますか?
その事を、店側に伝えますか?伝えないですか?
伝えたいのは何故でしょう?面倒だから?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変換ミスがありました。

    ✖️伝えたいのは…
    ⭕️伝えないのは…です。

      補足日時:2022/08/21 21:44
  • もう一度聞きますね。
    皆さんは、もし見かけたら、どうしますか?
    と聞いています。
    現行犯なのも、外に出てから出ないと捕まえられないのも分かっています。
    皆さんは、どうしますか?
    と聞いています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

      補足日時:2022/08/21 21:59
  • うーん・・・

    たまたま行った通りすがりの店舗なら、流石に一々言いません…
    が…よく行く店舗ですと、万引きのせいで?
    閉店になっても困るので、少しでも食い止められたら良いなぁ〜と思って、即伝えてはいます。
    皆さんが、よく行く店舗が、し閉店になったら不便になりませんか?
    私は困ります。
    なので、余計なお世話と言われても言っています。
    その位、目にしています。

      補足日時:2022/08/21 22:23

  • 変換ミスがありました。
    すいません。

      補足日時:2022/08/21 22:30
  • 積極的には言わない傾向ですね。
    有難う御座いました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 21:54

A 回答 (14件中1~10件)

私も何回か店員に言ってあげたが、あまり変わらないから今は無視してまーす‼️(笑)

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく店を思って言ってるのにねぇ〜

お礼日時:2022/08/22 12:02

昔、コンビニで店員連中が商品を持ち帰りつぶれた店もあったなぁ‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員が?
あらら、あ〜そういえば、学生時代の(元)友人がコンビニでバイトしていた時、シフトは他の(元)友人と入ってて、
レジの金を定期的に盗んでクビになったそう。
その後、その店舗は無くなっていましたよ。

お礼日時:2022/08/22 14:49

いやいや店員によっては、余計な仕事したくないし、自分たちが損するわけではないからね‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員の仕事ねぇ〜
警備員さんに伝えてくれれば良いだけなんだけどなぁ、…(^^;;
なんて…
万引きされる=売上がなくなる
て事は、店舗の損害が出→皺寄せが従業員に行く→あまりに多いと…
閉店に追い込まれ→仕事を失う…
に、なりませんかねぇ。

お礼日時:2022/08/22 13:42

下の(上かも)者です。


二箇所ほど誤変換があったと……。
少し目が不自由なため、御免なさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 12:02

私は店を三十年ほど営んでいたのでほぼ毎日大手なモールのスーパーに仕入れを兼ねて行っていたので、何度か見かけたことがありめす。



店員に報告などはしませんでしたし、本人にもぬも言いませんでしたが、何度かジッと少し悲しそうな目で相手の目を見詰めたことはありますよ。

多分、良心を咎め、商品を売り場に戻したのではないかと願うのみです。
それだけで響くと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い事だと理解してくれると良いですが…

お礼日時:2022/08/22 12:01

無視すれば良い思うけどね❗?(・_・?)??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですか〜(^_^;)

お礼日時:2022/08/22 01:48

どうもしない



見つけたところで何も出来ないし
何もやれない
報告したところで何のアクションを取らないのが分かりきってるからな
ならそんな意味のない事はしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうなりますかぁ〜

お礼日時:2022/08/21 22:19

現行犯でしか逮捕できないからです。


私が店員に何を言っても、ただ「見ました」という報告にしかなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、現行犯ですね。確かに。

お礼日時:2022/08/21 22:13

あきらかな万引きを見た事があります。


店には伝えません。何もしません。
ただ、見ただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー万引き〜…で、そのままという事ですね。
やはり、面倒ですか?

お礼日時:2022/08/21 22:08

ありましたね、犯人と目があいました。



店側には、伝えないです、

忙しくて、それ何処ではなかったからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの都合もありますからね。
時間迫ると特に。

お礼日時:2022/08/21 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!